2006年12月15日金曜日

ちょっと進行

1214 えー小さくて何がなんだか分からないと思いますが、ほぼパーツが揃ったのでイラレを通してCAD上でパーツを並べてみた所。



…意外とパーツが多くて線種なんかを整理するのが大変すぎ。と言うかイヤ。



ふと思ったんですが「ペパクラデザイナー2」のDXF変換でレイヤ対応とかなんとかあったような。そうすると、手順が何段階がパス出来るのか?(私の場合、DXF変換出来るだけで1段階パス)ひょっとして、思ったよりあのソフトは便利なのかも。



今回は旧バージョンで展開しようと思ってたけど、気が変わりました。明日探して買ってきます。



5 件のコメント:

  1. ��XF出力は切る折るでレイヤ分けされてましたね。
    3D画面でダイレクトに選択もきるようになったので、
    細かいパーツを展開した時の「このパーツ何処のだ?」的なのが、ほぼ無くなったと思います。(「このパーツがコレね~♪」に変わりました。)
    購入するならDL販売の方をオススメします。
    ウチはお昼あたりにお金振り込んで、
    5時頃メールして7時頃には返信が来て使えました。
    1950円の価値は有り余るくらいありました~^^

    返信削除
  2. >切る折るでレイヤ分け
    これ。これが欲しかったんですよ!
    しかしちょっと失敗。DL販売あったんですね…。アマゾンで注文しちゃった…。
    まぁ、使いたおす物だしいいか。

    返信削除
  3. アマゾンから届きました。
    早速使ってみましたが、だいぶ変わってますねー。自動展開も賢くなってます。
    そしてDXF出力。
    カット線や折れ線がレイヤ分けされてて感動。
    先に展開しておいた物を追加で読み込んで、一気に展開図として出力も出来るのかー。これは使い方が、かなり変わります。
    2chとかでは評判がイマイチだったけど、私にとってはかなりイイ物です。

    返信削除
  4. おお~もう展開作業なのか?速いですね~
    それにしてもパーツ本当に多いですね。
    全部で何ページなりますか?

    返信削除
  5. A4で何枚になるか分かりませんが、左側の3つの長方形がA4サイズです。
    ちなみに展開はバスターランチャー半分。セットとしてはこれの倍の展開と、ヤクト本体分…あー、ちょっと多くなりそうですw
    100枚とかいっちゃうのかなー。

    返信削除