2006年12月30日土曜日

コミケ。

既に一般人への認知度もかなりの物となっている、同人誌即売会コミケ。



久々にちゃんと参加(一般参加)してきました。去年とか一昨年とかは駆け足でロクに見てこなかったので。同人誌をたくさん買うほどハマってるジャンルも無いし。



それにしても、まー人の多いこと。初日でこれかい。三日目死ぬぞマジで。





行った目的の一つは市場調査と言うか…「青い鎧」をコミケで売れないかな、と思いまして。ココを見てくれてる中に、ペパコンに来れなくてもコミケには行く、と言う方がいる可能性だってあるワケで。



問題はジャンルだなーと思って「荒川弘」ジャンルのある今日、取り合えず行きました。



が、いやちょっとコレは…うーん。ココにペパクラ出しても場違いだよなー…って感じです(^^;



簡単に言っちゃうと女性向けに特化しちゃってるのね。売る側も買う側も女性。



絵やデザインのセンスも高い…割とスタイリッシュな空間なだけに始末が悪い。



ペパクラに惹かれそうな人間が何気なく通りそうな空間では無い。故にパス。



ま、とにかく夏コミに一応参加するつもりで申請します。あれ?ワンフェスいつだろ。



1 件のコメント:

  1. そろそろ新年です。実家なんでちゃんと書き込み出来ませんが、みなさん良いお年を。

    返信削除