2007年3月3日土曜日

パソコンあれこれ

現在、仕事で使用しているノートパソコンは去年の5月購入。



買った理由として、ハウスダストの軽減が一番にきます。



パソコンの排気などのハウスダストに反応しちゃうもんで。花粉症の季節は特にキます。



で。



何でその花粉症の季節に壊れるねん(怒



し・か・も。先月末に修理出したばかり。同じような症状で。



先月の修理時にはイヤな思いをしたので、釘を刺しておきましたが…東○だしなぁ。



検索すると、色々と問題があるようです○芝。





あー、で。そんな話じゃないや。



人間生きてくと色々しがらみが付くものですが、パソコンもそーだなーと思いました。



使いやすいようにカスタマイズをアレコレしてるので、パソコンが変わると作業効率が落ちます。修理期間中は古いパソコンを引っ張り出してきて使ってますが、随分手を加えちゃったな~と思う事しきり。



特に仕事で使ってるAUTOCADは、かなりのカスタマイズが出来ます。と言うか、してたので操作感が狂いっぱなし。(document and settingを全部コピーしとけば良かったのかな?)



しがらみを捨てたいですね~。





4 件のコメント:

  1. あ、いけね。
    書くの忘れました。
    LEDの説明書を清書したのですが、そのデータごと修理中w
    戻ってきたらアップします。
    初期化されてたら泣きます。マジで。

    返信削除
  2. 無事戻ってきました~。今度は液晶画面の故障だったようで、画面が新品に。なんか明るいw
    左下の「スタート」の下にあったドット欠けが無い!ラッキー。
    LEDの説明書アップしました。
    当たり前ですが、あくまで説明書だけです。
    買っていかれた方は参照して頂けると助かります…。

    返信削除
  3. ありがとうございます。
    早速頂きました。
    初期化されていなくて安心しました。

    返信削除
  4. 早!
    あんまりLEDのキットを買ってった人もいなかったので後回しになってました。すいません。
    買ってない方も、雰囲気が伝わるかと思いますんで、興味があったら見てねw

    返信削除