2018年1月5日金曜日

20180105

新年あけてもう5日。
今年は両親も近くに越してきてて移動が大変に楽です。

仕事はしばらく休んで調子を見るつもりだったのですが、
早々に仕事が来ちゃって昨日から普通に仕事してます。

もうね、今までの苦痛や心労は何だったのかと。
首を大きく動かさないだけで腕の痛みがほとんど発生しません。
今までストレッチをこまめにしてたのが完全に裏目に出てました。

まーとは言え肩とか腕が一応こるんで休みながらやってますが。
仕事続けられたか?と、ちらっと考えましたが、もうあの仕事は
やりたくありません・・・。
図面のあら探しをひたすらやる仕事ですし、会社の共通ルールも
事務所のローカルルールも教えず被害が出るまで放置して
あとからさも当然そうに指摘。
それが延々と続く会社・・・。みんな変に余所余所しくて妙な緊張感が
あるし。耐性のない新人だったら1週間が限度だろアレ。勘弁して。


それはそれとして。

ペパクラとは直接関係ありませんが、3Dプリンタ購入を計画してます。
やな会社でも数ヶ月勤めたのでその金で。
元より「趣味のための金を稼ぐ!」が目標だったので。

クホリアというちょっとお高めのマシンです。
ある程度モデリングデータが溜まったら買う予定。
ペパクラは一時休止。

そんな感じでわりと忙しくなりそうな一年です。
本年もよろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。

    利き腕ではないとはいえ、自由に使えるようになると格段に生活が楽になりますよね~。
    根治するまでしっかりと通院してくださいね。

    返信削除
  2. あー、根治はしないそうです。
    手術はリスクがあるので基本的にはやらないそうで・・・
    ただ、首の角度気をつけてるだけで格段に状態は良くなるのです。

    返信削除
  3. そ、それって…。(汗)
    そこそこ悪化していたってことなのでしょうか。
    何かあればお手伝いできる… はず(笑)なので、お気軽にお声がけくださいね。

    返信削除
  4. 骨とか椎間板が変形しちゃってますから、そこそこ重症です。
    ただ、今までと違って「どこ」を「どう」気をつけたらいいかが
    はっきりと分かってるので状況的には改善されてます。

    具体的にはPC作業がけっこう出来る状態になってます。
    ペパクラ作業は首を前に曲げちゃうので若干きついですね。
    試作等を頼むかもしれませんので余裕があればお願いしますm(_ _)m

    返信削除