2012年12月16日日曜日

ペパクラ・FAガンダム1216

001002
昨日、クシャさんとガーベラさんには実物をお披露目しましたが、コアファイターの試作を組んでみました。
外形の大きさ・バランスはほぼコレでOK。変形も一応OK。
ただ、強度の問題で少々展開図を変えなくてはいけません。



それとまぁ、コックピットをどうするか・・・とかw
今、キャノピーのフレームは1mm前後・・・。これでいいのかどうか迷いますw



少なくとも初心者向けでは無いです。
星野さんみたいに「上級者向け」って明記する必要が・・・あるのかないのかw









4 件のコメント:

  1. こっ、これだけで… 欲しい!!
    小さくし甲斐がありそうです。(笑)
    しかし、こやつはコアファイター内蔵なんでしょうかね??
    ジムではカプセルっぽい描写でしたが…(謎)

    返信削除
  2. コアファイター絶対作るんだろうなぁ~、なんて思ってはいたのですが、まさか変形までwww
    しかもかっこいいし!
    このままだと全面に対していくとこまでいっちゃわないと収まりがつきそうにないですねwww
    益々楽しみにしてます!

    返信削除
  3. >たーくんさん
    漫画見ると、ジムのコアファイターの形状はアニメとは大きく違ってますが、ガンダムのほうは見てる範囲では出てきてないのでアニメ準拠と言う事で。
    バランス調整とかアレンジも入っちゃうので、そこらへんは気にしない事にしました。
    アーマーが取れたトコの描写も今のところ無いはずですし。
    >くまぷぅさん
    まー、コアファイターなので一応変形しないとねw
    しかし、ちょっと懲りすぎましたw
    全体の設計に予想外に時間かかっちゃってるし、複雑だし。
    夏までにもう1体か2体・・・の予定なんですが間に合うのかどうか・・・。

    返信削除
  4. あ、名前書くの忘れてた。
    すいません。

    返信削除