2012年7月30日月曜日

WF2012夏終了

001
朝もはよから、電車に揺られくまぷぅさんと幕張へ。
ずっとヲタ話をしてた記憶が。と言うか、今日は一日中ヲタ話しかしてないぞ俺の口。



で、特に時間的にも物資的にも問題なく、設営完了。
テーブルクロスは防炎仕様のカーテン。



100均の棚に100均のスチレンボード等で棚を作る。
文字はまぁなんとなく。



アダルトゾーンに配置されたのは、他の人にも言ったけど「こっちのほうがじっくりと見てく人が多いから」と言う理由。
決してえちぃフィギュアがすぐ買えるからとか言う不純な理由では無いのでそこんとこよろしく。



結果的には狙い通りじっくり見てく人が多かったので成功。
ただし、売れ行きはあまり良くなかったので、終了後反省会w



ところで、クラタスというロボットが出てたわけですが、凄い人だかりで写真なんか撮れたもんではありませんでした。
002



あまり動くトコが見れませんでしたが、コックピットに乗ってみたいもんだ・・・。
男の子のロマンが形になったようなロボットに感動・・・。



くま牧場さんとか、まんまん紙模型さん、73さん、サトシさん、メタさんお疲れ様でした。
スペースに来て頂いた方々ありがとうございます。
コスプレのお姉さん方、眼福でしたw



疲れた。楽しかった。喋った。ツッコんだ。笑った。そんな一日でした。






8 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    クラタスはHJ見たら販売価格が9桁になるなんて書いてありましたな。
    ・・・ていうか某監督さん的にはこう言うのも悔しいんだろか(^_^;
    キャラホビの準備の方は印刷しまくってる所で、表紙を除いたケント分で約45%。
    結構順調ですけどもギャプランの調整もやってるんで、
    最後の50枚(キットで2枚分)はギリギリになるかも。
    あ、あとちょっと前にsageで書いたの自分です。ついうっかり(^_^;;;

    返信削除
  2. ネタか本気か「発注お待ちしてます・今ココで商談可能」とか言ってましたw
    キャラホビまであと1ヶ月ですな~。
    なんとか間に合わせてください~

    返信削除
  3. 本当に本当に有難うございました。
    お疲れ様でした。まさに百聞は一見に如かず、経験こそ財産、を肌で感じさせていただいた一日でした。
    この体験を糧にまた次を目指したいと思います。とりあえず、今度こそスタンダード版を編集したいですね…、頑張りますっ!
    有難うございました&これからもよろしくお願い致します。

    返信削除
  4. イベントお疲れさまでした~。
    今になってなのですが、支柱を差し込んでいる穴の補強の件。
    穴空きシールを売っていました。(汗)
    透明なので印刷面でも大丈夫かもしれません。
    ダイソー系じゃない100均でしたが、通常の文房具店でも売っていると思います。
    穴のφ違いが2~3種ありました。
    って、遅すぎですね~。(笑)

    返信削除
  5. イベントお疲れ様でした。広い会場で居場所があるっていうのは単に参加するのとは違う感覚になりますね。あの雰囲気は結構好きです。また卓の内側から座っていられるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

    返信削除
  6. >くまぷぅさん
    お疲れ様でした。睡眠時間削って頑張りましたな~。
    間に合って良かったです。
    ちゃんと3人揃って、申請した物をきちんと出せた、と言う意味ではかなり成功でした。
    >たーくんさん
    あー、現在のキットはアクリル2枚かさねなので、補強は要りません。大丈夫です。
    むしろ、穴の径と棒がぴったりすぎて挿すのが大変&挿すと抜けませんw
    ありがとうございます~
    >東雲さん
    お疲れ様でした。
    色々考えさせられる内容だったとは思いますが、まずはちょっと休んで次に向けていきましょう。
    イベントはディーラー参加と一般参加で目線が全然違うので面白いですよね~。

    返信削除
  7. WFお疲れ様です。
    さてキャラホビですが、昨年は7/31に出展予定物の開示と価格が公表されましたが、今年はいつ情報解禁になりますでしょうか。
    ご教示の程お願い致します。

    返信削除
  8. >E2Gさん
    近日中に公開します~。
    よろしくお願いします~。

    返信削除