2012年6月22日金曜日

エル・アゾゥルその後

■エル・アゾゥル
■スコープ・ドッグ
■中量二脚機体
■etc



WFの申請通りました。最終的な参加案内が届いてないので、まだスペースNo.とか不明です。



で、一つ困った事が。



エル・アゾゥルはサンプルとして完成品を納品しないといけないんですな。
多分、タイミング的にイベント始まったらすぐ、とかな感じで。
完成品が一体だけだと、飾る物が無いという事に・・・。



なので、最終的な検証&提出用サンプルとして1体組んでくれる人募集~。
エル・アゾゥルに関しては、ペパクラ星人さんが名乗りを上げてたので、優先します。
連絡ください。連絡先は4/25の記事の中です。あまり長い事待ってはいられないのでよろしくです~。



7 件のコメント:

  1. お久しぶり~
    版権申請 F.S.S.通らなかったorz
    数が少ないからか、金額が少ないからか
    はなっからNGなのか(これが一番可能性があるけど、通知遅れてきたんだよなぁ…)
    分かんないけどw
    後、完成品の納品は午後から受付してくれます。(売り上げ報告と同時に受付開始)
    その性もあって、Dの撤収が早いって事もあるw
    時間は、たしか2~3時以降(今資料が見当たらないけど例年そのぐらい)から
    実行委員会もその辺は、考えてくれている。
    大体売り切って、写真大会も落ち着く時間帯
    ちなみに閉会前後に並ぶと凄い列にw
    売り上げ報告のみだと別列ができるので、そっちは早いんだけど。

    返信削除
  2. WFでFSSは現状無理、多分この先もないでしょうな。
    漏れ聞こえる限りでは海洋堂の完成品の出来とかカラーバリエーション展開をよく思ってなかった所へ来て
    「『銀色の』ナイトオブゴールド」
    これが決定打で海洋堂と喧嘩わかれになったらしく。
    「そりゃ仕方ないよなぁ」
    としか言い様がない(^_^;;;

    返信削除
  3. >みけさん
    あ~~~~。ダメかw
    はなっからNGなのかな~。
    ちなみにどの会社でしたか?
    あ、回収は午後からでもいいんでしたっけ。まぁ、もう一体あれば小隊組めるんでw
    >TAMEさん
    あ~、それはそもそもの発端の話ですね。カラバリはないですよね~。
    馬鹿な事したもんだ。
    ただ、それももう10年くらい前ですよね。
    版権も移ったらしいし、そろそろ行けると思ってたんですが…。

    返信削除
  4. ペパクラ星人さんから連絡来ないようなので優先権消失。

    返信削除
  5. 返信遅くなりました。
    >ちなみにどの会社でしたか?
    版元は、(株)エディットだけど窓口は、多分角川かと
    昔は、ウェーブがしてたんだけど…
    後、よくよく見たら備考に
    「FSSのアマチュア向けライセンスは全てNGとなります」
    と書いてあった。
    窓口が角川に変わって、アマチュア向け版権がクローズしているみたい。
    残念な話だが…窓口が変わらない限り無理っぽいね。
    まぁ、海洋堂のお茶目っぷりもそうだが、永野さん自身も色々やらかしてるのかもw
    実質の人じちならね、権利じち じゃなかろうか?
    >エル・アゾゥル
    余分?とまでいかなくても、壊れそうな部分の予備パーツは準備しておいた方が良いかも
    経験上WFだけは、男津波が怖いw
    まぁ、同人イベントだと通路狭いからその分、注意すけど
    ��事前に通知?しておくと配置を考慮してもらえたりするけど)
    後、エル・アゾゥルってなんだっけ?と検索したら
    ヲタニュース系サイトでどつぼさんの作品が紹介されててワロタ
    他の人も絶賛してたけど、良い感じに仕上がってますね。

    返信削除
  6. うわちゃー。絶望的…。
    角川駄目か…。
    ウェーブがしてたやつは「ファクトリーアライアンス」かな?
    2000年頃だったか、一度アマチュア版権禁止になった後、2004年頃にウェーブの管理下でアマチュアOKになったんですよね。数年だけ。
    >エル・アゾゥル
    ちょっとマイナーな感じなんですよね~。
    ニュースサイトでも、元のスレ以外のレスが付かなかったし。
    今回のWFでは電撃ホビーが、これのガレキを売るようなので、勝負してきますw

    返信削除
  7. エル・アゾゥル組立は検証と同じくクシャさんにお任せと言う事で決定。
    なんか色々予定が重なって調整が難しい今日この頃。

    返信削除