2011年10月19日水曜日

近況1019WRYYYY

えー、仕事が落ち着いたので、ジョジョにペパクラ関係の更新をしていきたいと思います。



1018



今は、juneさんのユニコーンをパクリ勉強のため組んでいます。



ただ組むだけだとモチベーションがイマイチだったのでバンシィでw



胴体が出来て、後は武器だけ。



在庫のだぶついてた紙(若干パールっぽい紙)にベタ塗りだったのでちょっと色が違ってしまいましたが、ここから塗装して違う色にしてみたら面白いか?と検討中。



コピックなら紙がふやけないようなので、試してみます。





あとはもう一つ作ってる物があるのですが、そちらは頼まれ物なのでまだ内緒。



余力があれば23日のイベント用に何かと思いましたが無理でした。



DARK SOULSもいいトコなので・・・。シュタゲも積んじゃってるし。





キャラホビ用もぼちぼち動かないといけないですね。



地味にがんばります。



7 件のコメント:

  1. うちはギャプラン「か」リックディアス、それともう1点何かって感じで考えてたら…
    UC4話の記事見たせいで面倒な事に(^_^;
    どうしよう(^_^;;;

    返信削除
  2. 紙(神)様は沢山いらっしゃるのですね。
    綺麗な仕上がりです。折り目がちょうど装甲の擦れ具合に見えてムッハーです。

    返信削除
  3. >TAMEさん
    UC4話?色々出てきてましたよね。
    あ。ひょっとしてシャンブロ?
    >sakanabinさん
    段差が付いてるトコはほぼ全て別パーツ。
    非常に大変ですが、面の情報量が多いので見栄えがします。

    返信削除
  4. こ、これは…。
    噂のカメレオン??
    さすがにきれいにインクがのってますね。
    ��C4話の冒頭を見ましたが、ジェスタの色も思ったよりも薄めでしたね。
    バンシィもそのくらいの色かも。

    返信削除
  5. ああ、紙はですね、青いトコが「ITOYA スパークリングメタリック ホワイト」にカラー印刷
    金色はハイピカE-2です。
    ハイピカは屏風みたいな金色でなかなか良いですね。
    アニメの色ってちょっと不明ですよね。
    小説版と色味が違うし、プラモとアニメでも違うし。
    コピックで塗ってみたら発色が悪かったので、このままで完成させます。

    返信削除
  6. ハイピカって印刷できるんですね~。
    中古のレーザーが近くにヤマダ電機にあるので考えちゃいます。
    またまた金色の紙で思案中でして…。

    返信削除
  7. レーザーなら印刷可ですね>ハイピカ
    レーザーはトナーを乗っけて熱で定着させるので、染み込むインクジェットよりは剥がれやすい欠点があります。
    切った時とか、折れ線を入れた時に粉を吹く感じで。
    メリットは印刷が早くてキレイ。細い線までばっちり。

    返信削除