2011年10月24日月曜日

死亡フラグ回収

「俺、この仕事が終わったらユニコーンガンダム作るんだ・・・」



を心の糧に恐ろしい量の仕事と戦っていたワケですが。



ようやく終わって、しばらく(意図的に)暇になったのでユニコーンを一気に組み上げました。



言うまでも無く今年のキャラホビの一番人気のjuneさんのペパクラです。



001



しかし何故か色が変色しちゃいました!テヘペロ



004



バンシィというやつです。



まーあまり推奨しませんが、キットをスキャンして、photoshopでごにゃごにゃしてこんなんなりました。あり合わせの紙だったんで、色が少し設定と違います。



バンシィ・オリジナルカラーver.と言う事で。



002 003



素晴らしい再現度ですが、juneさん的にはキットに納得いってないとか。



多分、複雑すぎて再現するだけで時間切れになり、面構成やら構造やらを煮詰める時間が無かったと想像。



そう。



コレ展開図も異様に複雑です。細かいパーツがたくさん。心が折れそうになりますw



「バンシィを組んだ後、普通のユニコーンも組んで並べる」野望は適いそうにありません。



ともかく、パクリ勉強にもなりましたので自分の設計のほうにシフトしていきます。



6 件のコメント:

  1. そうです、その通り!
    さすが話が早いw
    形にするだけで精一杯でした・・・。
    しかし、この色いいですね〜。組み上がりも綺麗だし。

    返信削除
  2. この色は気に入ってるんですが、構造的に紙の裏が見える所や、サイコフレームで紙断面が見えるトコがけっこうあるので、改造するなら色画用紙推奨ですね~。
    ��作者へのコメで改造を推奨するのもアレですが)
    組立ミスったとこもあるので、あまり細かく見ないでくださいね(///)

    返信削除
  3. 黒いガンダムは悪っぽくて、恰好いい!!
    それに、エッジが効いた感じがサイコー!!
    私的には、パーツ数が多いのは気になりません。
    むしろ変な展開図の方が、見ただけで挫けます。

    返信削除
  4. スキャンした画像を白黒反転して転用したので、エッジに白が乗ってるんです。
    元々、ペパクラのほうがプラモよりもエッジが出ますが、さらに強調した感じですね。
    変な展開図・・・は若干思い当たるフシがあるので気をつけますww

    返信削除
  5. やっぱりかっこいい。
    ��K-Ⅱもティターンズカラーのほうが好きなんですよねぇ~。

    返信削除
  6. MK-Ⅱのティターンズカラー、いいですよね~。
    トリコロールもいいですが、ちょっと「軽い」感じになりますよね。

    返信削除