2011年3月25日金曜日

ギラズール進行中

01


03
試作1号組立。問題点が色々。
7%大きかったので縮小。
曲面の分割の見直し。等々。
一応、仕事の合間に進めてます。



相変わらず体調というか、口の中がちょっと・・・。
少しは良くなったんですが、冷たい物も熱い物も食べられない状況。
2週間後に手術。



地震関係は残念ながら出来る事がほぼ無いのが現実。
既に頑張ってる人達に頑張れと言うのもヒドイですし。
そして相変わらずデマの混じった情報が飛び交ってて付いていけません。



一応、日に一度程度はココも見てますのでよろしく~。



4 件のコメント:

  1. じょーしー2011年3月26日 22:33

    早っ!
    もはや仕事の合間レベルではないスピード(汗
    一般機カラーですか。アンジェロ機って色違うだけでしたっけ?
    僕も個人レベルで支援といえば募金くらいしかできません。でもこういう小さい支援が集まって大きな支援になっていると信じて続けます。

    返信削除
  2. ちょっと仕事がヒマな時もあったりしたんで…。
    基本構造は良いみたいなんで、この方向で進みます。
    アンジェロ機も作ろうかと思いましたが色が趣味に合わないのでパスw
    我々に出来る事は募金くらいですが、ユニセフは駄目とかドラえもん募金が1/3別のトコに流れてるとか…。
    赤十字が良いようですね。

    返信削除
  3. 明日から仕事が忙しそうなので今日中に!と思い、展開図の整理。
    何とか終了。疲れました。
    組立写真を撮りつつ完成見本組立&調整で完成の予定。
    今週は無理だろうな~。
    ところで。
    母の実家が福島(と言うか父方も元は同じ)で、原発から50km。
    農家なので…けっこうマズイです。
    義援金は母の実家に渡すのがとりあえず良さそうだと言う話に。なるほど。
    従兄弟夫婦は一時こちらに避難したのですが、職場が普通に動いてるのでやはり戻る事に。共働きなので子供だけ残すわけにもいかないのが難しい所。
    しばらくは原発の様子を見守る日々になります。

    返信削除
  4. ご無沙汰してます。
    相変わらず曲線が素晴らしいですね。
    私も見習わなくては・・・。
    プログの方は4ヶ月ぶりに更新して
    新作作っております。
    お暇なときに見てください。

    返信削除