2010年3月18日木曜日

あらあら。

http://boards.4chan.org/po/res/314737



海外の4chanってサイトで、私んトコの画像がアップされてるのを発見して、見物してたんですが・・・。
まぁ、当サイトのアドレスが貼られてるのは別に構わんとして。



TVの上に飾ってある試作くしゃたんの足元の「アルフォンスエルリックの頭」を目ざとく発見してて笑ったw



外人凄ぇ。



これを見てる日本人以外の方のために書いておきます。
アルフォンスのペーパークラフトは、売り切れです。
データの公開は絶対にしません。



諦めてくださいw
または、自分で設計して作ってください。



18 件のコメント:

  1. 本当にあらあらって感じですね
    私もたまに海外サイトで自分の作品見つけたりしますがとりあえずスルーすることが多いですね

    返信削除
  2. ザク見つけた(^_^;;;<箱の写真だけど
    http://boards.4chan.org/po/res/319279
    スレ自体はインナーブレインのザクですな。
    ダメにしちゃったから欲しい的な感じでしたけど、
    今やオクでも見かけなくなるくらいに入手困難だからなぁ・・・。
    物理的なコピープロテクト(パズル用の厚紙でのフレーム作成)もありますし。

    返信削除
  3. あ、ちなみに「あらあら」は「ARIA」からの言葉ですが、どちらかと言うと「マカロニほうれん荘」のほうが近かったです(誰も分からんか…)
    >しろくまさん
    けっこう日本のペパクラは海外で人気がありそうですよね。
    ほぼ全部、無断転載ですがw
    >TAMEさん
    無断スキャンだw
    時間の経ったペパクラは入手不可能になっちゃいますよね~。
    厚紙でプロテクトをかけるって手もあったかw

    返信削除
  4. ��あらあら
    うふふが付いてないとわかりにくいかも。
    いや、確かに困った時とか慌てた時には付かないですが。
    オンリーイベントですけども、売れ行きはともかく売れ方がいつもと違ってて、ほぼでっかい方だけでした。
    あとオンリーだけどコスプレおkだったんで何人か着てましたな。後輩ちゃんだけいなかったけど(^_^;;;
    そういえばダメになってたBJ F800。
    あのあとも様子を見てたんですけど、どうも「捨てインクを受ける部分のスポンジ」が劣化してたみたいです。
    なんでそこが劣化すると印刷出来ないのかは確証がないから割愛しますけども、
    スポンジを別の物に入れ替えたら回復したんで、
    ゴンドラもこっちで刷ったのを持っていきました。
    ・・・ただ、お陰でiP3100がまるっきり出番なし。
    F800のインクはまだ1000枚分以上あるからなぁ(^_^;

    返信削除
  5. うふふ付けたら、オカマっぽくなるじゃないですかw
    イベントでの売れ方は変わってきてますね。これからどうなる事やら…。
    >プリンタ
    相変わらず大変そうですね。
    スポンジが劣化する事もあるんですね~。
    ウチのプリンタは黒だけ微妙にブレてて変な感じです…。

    返信削除
  6. >スポンジが劣化する事もあるんですね~。
    >なんでそこが劣化すると印刷出来ないのかは~
    ようは、コピー機(レーザープリンター?)の
    廃トナーが一杯になるとコピーできないと同じ様なものかと
    実際、インクジェットの場合
    廃トナー受けにあたるスポンジ&廃インク受けを数年に一回交換(メンテ)するものらしいです。
    メンテ頻度は、使用頻度によるようです。
    よく使う人でも2~3年に一度
    普通なら4~5年に一度必要かどうかぐらいらしいです。
    なので一般的にはあまり知られていないようですがw
    ってか、メンテ代+αで安い新品が買えちゃうから
    あまり、メンテを受ける人はいないらしいw
    でも、キャノンのプリンターってスポンジ代えただけで動くのかよw
    ヘッド交換しかり、どんだけメンテがファジーに出来ているんだかw
    ちょっと羨ましい

    返信削除
  7. メンテと言うか…そもそもスポンジが入ってる事を知ってる人なんて、ほとんどいない現実w
    私も分解するまで知りませんでした。
    構造がファジーだとすると…確かに羨ましい…。
    今、エプソンですが、故障したらもう買い替えしかないですよ。
    どーすっかな~。

    返信削除
  8. ��プリンタ
    あ、廃インクの吸収体の事じゃないです。F800は専用の道具がないと分解出来ないから交換不能で(T_T)
    印刷が終わったらヘッドに残ってるインクは捨てなきゃいけないですけども、その捨てたインクを受ける部分が今回言ってる部分です。
    URLの写真はヘッドの管理をするためのパージユニット(多分キヤノンだけの呼び方)の上部にあたります(写真の機種はPIXUS 850i)。
    要はヘッドのキャップ部分ですけど、この写真の左端に見切れてるやつが問題の箇所。
    で、多分インクをパージユニットから廃インク吸収体に送る経路が
    ��:黒インクのキャップ
    ��:カラーインクのキャップ
    ��:ヘッドから捨てられたインクを受ける所
    の3ケ所あって、3ケ所とも同じポンプで空気を吸い出してるんだと思われます。
    だから3のスポンジが劣化してスカスカになると、
    印刷開始時に1と2でインクをヘッドに吸い出そうとしても3から空気が抜けちゃって吸いだせなかったんではなかろうかと。
    て事は、要は3の部分が適度に詰まってればいい訳で、スポンジでなくてもいいから何か詰めとけばおk。
    今回も入れ替えたと言うより丸めたティッシュ詰めただけで<マテ
    まあ何にせよ、今回はたまたまですな(^_^;

    返信削除
  9. >適度に詰まってればいい
    ああ、なるほど。
    丸めたティッシュで直ればコストパフォーマンスがいいですなw

    返信削除
  10. >丸めたティッシュ
    なんと言う
    キャノン脅威のメカニズムw

    返信削除
  11. あれ、「コレハアオイヨロイデスヨ~ エルリックノオトウトトハチガイマスヨ~」ってのはもういいんですか?w
    以前購入したものは即組み立てて部屋に鎮座してますよ~

    返信削除
  12. アリシアさんのあらあらマジ最高
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm947026
    きんどーちゃんのあらあらはよく分かりません

    返信削除
  13. >ニキさん
    外人がこのページを翻訳する事を想定して書いてるのでOK。
    手に入らないワケだし、いいよもうw
    >せのう
    私もよく覚えてはいませんが
    「あらあら あたしはキンドーちゃん」
    みたいな台詞がしょっちゅうあった気が。
    あ、アリシアさんのあらあらは最高。
    異論は認めない方向でw

    返信削除
  14. きんどーちゃん>>>(越えられない壁)>>>アリシアさん≧あずささん
    だろうなJK

    返信削除
  15. 動画再生にCraving Explorerを使ってるんですが、TOPの「注目動画」とかランキングにアイマスが確実にランクインしてて驚く…。
    どんだけ動画を作ってるんだ職人はw
    ねぇ>NAGさん

    返信削除
  16. ��あらあら最高
    まったくもって同意ですな。
    巴里十字ってファンサイトの「アリシアカーニバル」を読むと最高具合がさらに上がると思われます。
    で、ザクマシンガン出来ました。
    http://members.jcom.home.ne.jp/tameemon/zmg.jpg
    プリンタで色々やってる途中の試作だったから色がバラバラですけども、これは後で揃えます。
    ・・・でも申請はこれでやっちゃうかも。

    返信削除
  17. じょーしー2010年3月22日 8:50

    データでアップしている以上、転載は防げませんね。
    でも戦っちゃうw
    負けねーぞってw

    返信削除
  18. >ザクマシンガン
    うお。でかいw
    いいですな。この迫力w
    申請も問題ないと思います~。
    >ニキさん
    まぁ、画像くらいはいいでしょうな。
    展開図のスキャン画像とか晒されると痛いですが…。
    くしゃ☆たんはスキャン出来ない展開が無い設計だし…。

    返信削除