2009年10月25日日曜日

明日はペパコン

おお? ペパコンで検索したら別のサイトがヒットした!(挨拶)



浅草橋の東京文具共和会館で今年もありますー。
まったりゆっくりイベントですw
とは言え。ペパコンペ(http://pp-compe.seesaa.net/)の完成品が並ぶかもしれんので必死こいてカタチにしました。
10241
10242
10243






相変わらず、ギリギリにならないとやる気が出ないんですよね…反省。
紙が足りなくて色が違ったりしてますが、気にしない方向でw

実は白い紙が無くて「緑のアレックス」になる所だったんですが、さすがにそれはまずいので急遽用意して完成。
モーターは入らなかった! 無理!
なので姑息な手段で対応する予定!

それでは明日~。
あ、せのうさんからの救援物資も到着したので持っていきます。



5 件のコメント:

  1. ガトリング部分に超絶ギミックが仕込まれているみたいですね。
    プロポーションがかなり個性的。
    でも綺麗にまとまってる所がナイスですw

    返信削除
  2. ガトリング部分は割と簡単な構造に出来ました。超絶…では無いですなw
    肘は回転させようかと思ったんですが、失敗~。
    可動ギミックは難しいですね~~~。
    プロポーションはやっぱり個性的な部類なんでしょうねコレ…。
    SDのバランスが分からないので「もういいよ俺仕様で!」という事で。
    各部調整のあと、盾とライフル作成。
    そのあと、もう一ネタ用意してますのでお楽しみにw

    返信削除
  3. >ペパコンで検索したら別のサイトがヒットした
    ほんとだー
    賞金総額150万円以上とかって結構大掛かりなコンテストっぽいですな。
    そして今回オイラは行けないので物資さんたちをよろしくお願いします~

    返信削除
  4. 政府開発援助2009年10月31日 19:17

    アレックスのキモは何と云っても「ヒキョーな」腕ガトリング砲ですからねぇ。
    ��昔サークルの若者が作ったアレックスのハリボテが、ガトリング無いのに盾とか装備していたのには倒れそうになりました。違うだろっ)
    しかしこのガトリング、格納式とはビックリです。

    返信削除
  5. あのかっこいいケンプファーがどんな活躍を!と見てたらこのガトリングであっという間でしたからね~。
    あまりの呆気なさに呆然としましたよ。当時。
    すげー。ガトリングすげー。
    格納はわりと単純な構造で出来たので気に入ってます。
    他の人もやってるので、省略するわけにもいかないしw

    返信削除