2009年5月7日木曜日

ホビコン終了

0506001
朝、駅を降りるとビッグサイト前は閑散としていた・・・。



と言うか人がいねぇ! やべぇ! 日にちか会場間違えたか?!
・・・とパニックになるくらい人がいませんでした。
階段のトコまで来ても、人が数人しかいないんだもの。



西館のロビーまで来て、一般の列を見てようやく安心w
せめて看板とか出してほしい・・・。



参加受付に行ったら微妙に混乱気味のお姉さん方が・・・。
サンプル提出時もかなり混乱気味だった・・・。一覧表を机に貼らんで、ノートPCとか文明の利器を使いましょうよ・・・。



えー、まぁそんな具合で一般少なめ、スタッフ混乱気味で開場。
配置がなんか、中古TOY関係の中でイマイチ・・・。モンハン関係の人達とも少し離れてたので、残念ながらお話出来ず。
と言うか、参加申込みの段階から事務局のミスで参加人数が違ってたのでお手伝い無しだったのが痛い。
一人だと買い物は行けません。73さん、お留守番してもらっちゃってすいませんでした。



イャンクックは好評。立ち止まってくれる方も多いし、「凄い」って声もちらほら。
モンハンの知名度の高さに救われてますw
WFと参加人数の比率(1/5~1/10くらい?)を大雑把に計算すると、けっこう数が出たかも。完売はしませんでした。



あ、サンプル提出が出来ませんでした。



完成品がそのまま納まるような入れ物に梱包して貰わないと受け取れません、って・・・あらかじめ書いておいてよ・・・。受付で言われても困る。
遅延届けを出して、後から送ればOKらしいので、問題は無し。



何はともあれ、イベントラッシュが一段落。
疲れがどっと出た~~~~~~~~。



11 件のコメント:

  1. 怒涛のイベントラッシュお疲れっす。どのタイミングでお声をかけたらいいのかわからんくらいお忙しそうだったもので。
    トカゲ(スンマセン、知識がないもんで)いいですな。鱗とかの感じがラブリー。ああ、こちらも頑張って何か作らんといけませんねー。最近さぼり気味だし。このままでは夏に持ってくネタがないっす。

    返信削除
  2. イベントラッシュお疲れ~
    ホビコンはおもちゃ半額セールみたいなのがあったらしいですのぅ。
    行ってみたかったなぁ。

    返信削除
  3. >けいけいさん
    こちらこそ、あまり書き込み出来なくてすいません。
    第一回日本海連合集会やってたんですよねw いいなぁ。
    >NAGさん
    一番奥のスペースが、なんか凄い事になってた。多分ソレですな。
    オイラはプライズの「絶望先生」だけ探してたんで、他はパス。
    次のホビコン出たら?w

    返信削除
  4. 最近、宣伝書き込みが多くなってきました。
    トラックバックも変なのばっかりだし。
    更新が少ないせいですね。すいません…。

    返信削除
  5. >更新が少ないせいですね。すいません…。
    アイドルランクが上がるとこういうコトもあるさ。(チガ

    返信削除
  6. そうかアイドルランクか!
    さすがプロデューサー!w
    って待てw

    返信削除
  7. なるほど、記者さんに好意的な記事を書いてもらえると一時的に各ステータスが上がったりする訳ですね(違
    http://ga.sbcr.jp/mreport/012820/
    それはそうとサンクリ復活のようですな。
    http://www.creation.gr.jp/
    秋も下手するとイベントラッシュな予感

    返信削除
  8. あんなに写真が載ると思わなかったw
    一時的にステータスが上がりました。
    あくまで一時的にw
    >サンクリ
    良かった…。一週間前だとトリプルブッキングになるトコでした。
    20日はリリマジか2ch模型展なんですよ。リリマジはどうするか迷ってます。

    返信削除
  9. >さすがプロデューサー!w
    ��・・・ヨシッ!脳内エンコード完了!w)
    >って待てw
    だが断る!!ww

    返信削除
  10. >一週間前だとトリプルブッキング
    しかしその日はその日で幻想の樹海Ⅳ(?)が予定されてるみたいですな
    http://cleric.sakura.ne.jp/yggdrasill/
    まーどのイベントに出ても出なくてもこちらとしてはぶっちゃけおっけてぃんぐー
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3902934

    返信削除
  11. >幻想の樹海
    ああ。そう言えばあったっけか。
    世界樹はもうパスしようかな~と思ってます。
    いつものメンバーだろうし。
    新作作るモチベーションが無いし。
    あ。そうそう。
    こんなのもあったり。
    http://www.sdf-event.jp/fireb/

    返信削除