2008年12月3日水曜日

やっべ。

パソコンが無事復旧しました。お騒がせしました。



で、徐々に元の状態に戻しつつあるのですが…やべぇ。
ペパクラデザイナー3のシリアルナンバー紛失。



そーだよな~。パスワードとかCドライブで管理しちゃ~あかんよな。
メタセコは他のドライブで動かしてたから全く無事だったのですが…。



うぬぅ。困った…。一応メール送ったけど、再発行してくれるのか不明…。
無理なら2使うか…。
現在の状況だと5本指に入るくらい重要なソフトなんだけどな~。



6 件のコメント:

  1. 自分も1→2にバージョンアップした時にシリアル紛失してましたが、割とあっさり再発行して貰えたんで多分大丈夫だと思いますよ。
    ユーザー登録してなかったり登録したメールアドレスと変わってたりしたら面倒かもしれませんが。
    あとサポートスタッフさんの忙しさ次第では時間がかかるかもですな。

    返信削除
  2. あ、さっき返信が来たんですが焦ってバージョン書くの忘れてたもんだから2のシリアルナンバーが…。
    と言うか、名前で照会して2のナンバーが出てきたって事は3のユーザー登録…してなかったっけか…。
    してないような気がする…。
    まずいのう。

    返信削除
  3. HDをUSBなどに接続できるツールと、消えたデータを復活できるソフトを使用して、少しでも元に戻らないでしょうか?
    問題は、両方とも持っている人はなかなかいない点ですが。

    返信削除
  4. もうフォーマットかけちゃったから、諦めてます…。
    と言うか、フォーマットかけて調べてみると、ちょっと不可解な事に。
    80Gあるはずなんですが、60Gしか認識されない…おいおい。不良セクタそんなにあったのかな~。
    なんか物理的に壊れてるっぽいです。

    返信削除
  5. クイックフォーマットだけなら何とかなるのですが、容量が大幅に減っているとあまり読めそうに無いですね。

    返信削除
  6. 今になって気付きましたが、重要と言うかなんと言うか…無いと面倒な物が消えてました。
    なんと説明したものか…
    仮想プリンタってのがありまして。
    擬似的にプリントアウトしたデータを貯めておけるんですな。
    各アプリケーションを起動しなくてもプリントが可能。と言う便利な物。
    ペパクラの打ち出し用のデータが全部消えてた…。
    元データがあるからいいんだけど、あとで面倒かもな~。
    データの置き方は本当に考えないと駄目ですね。

    返信削除