2008年9月9日火曜日

ガン子@世界樹

0909
09092意外ッ! 台が無くても立った!



それはそれとして、デジカメのレンズが古くてイマイチー。



マクロが撮れるだけありがたいワケだが。親父のだし、文句言えんか…。



撮影用にマクロのレンズ買います。この際だし。



えー、ガン子さんもうちょい。本体は完成したので、小物と説明書で完成。



腕はコートに固定されてるので、脱がすと腕なしに…それは「あぁんまりだぁぁぁ」なので、差し替え腕も付属。ポーズは…えーと…アレだ。まいっちんぐ?



ちなみにストームトルーパーヘッドはトモヲさん作成のペパクラ。非常に良い出来ですw



こんな使い方してすいませんw



16 件のコメント:

  1. 越前のシゲ2008年9月10日 10:28

    どつぼさんへ
    ペーパーフィギュアを見ていて、よくできていますが、作るコツってありますか?(見てて、うまいなー!今の自分にゃできなくて(笑)。)

    返信削除
  2. 手が随分いい感じになってるのに少し嫉妬w
    帽子のせいか頭身が低めに見えますがこれはこれで良いかもw
    あと毛先に少しウェーブをかけた方がよりこのキャラっぽくなるんじゃないですかね、とかよく知らないのに言ってみたり。

    返信削除
  3. >越前のシゲさん
    >コツ
    一番必要なのは愛情と言う名の妄想です!w
    それはともかく、コツっすか…。丸く作る事かなぁ。モデリング段階で仕上がりを予想して半端なくローポリにしてしまう事。とか。
    >せのうさん
    「手」かなり単純な構造に出来ました。せのうさんのおかげですw
    かがみ・つかさほど動かないけど、けっこう表情がつきますよ。
    >髪のウェーブ
    ぎゃー。
    すいません。そこは手を抜いてますw
    本当はこのキャラは凄いパーマと言うかカールがかかってるんです。

    返信削除
  4. おほーっ
    出来てる~
    そして虐げられてる~ハアハアw

    返信削除
  5. >トモヲさん
    良かった。喜んでるw(違
    口の辺りが少し分かりにくかったですが、非常に良い出来ですよw

    返信削除
  6. さすがっす。
    シリーズを重ねていくことにアクションや表情が増えてきていいなぁ。
    どうも師匠のような愛情、妄想、萌え度が足らないので、人型はここまでの製作はとてもできそうにありませぬ…(泣)

    返信削除
  7. 師匠って誰やねんw
    いえいえ。私の妄想・萌え度などまだまだです。
    それはともかく、同じ素体をアレコレ弄ってきたので完成度が地味に上がってるのは確かですな。
    これも皆さんのおかげですm(_ _)m

    返信削除
  8. > 師匠って誰やねんw
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4425307
    こういう事ですね。よくわかります。w

    返信削除
  9. > 師匠って誰やねんw
    http://blog-imgs-27.fc2.com/r/o/g/roguelike/080221_2.jpg
    こうですか?わかりません

    返信削除
  10. >NAGさん
    こぉの馬鹿弟子がぁぁぁ!
    って事ですね。分かります。
    >せのうさん
    世界樹オンリーに行くと、パラ子は通称「師匠」で統一されてますw
    ペパクラ売ってると「師匠下さい」とか「師匠まだありますか」と言った会話があったりしますw

    返信削除
  11. > 師匠って誰やねんw
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm540378
    これもアリですか?

    返信削除
  12. >これもアリですか?
    Σ( ̄□ ̄;すげぇ。
    まさに才能の無駄使い!
    アリでしょうw

    返信削除
  13. > アリでしょうw
    なるほど!!
    とゆーコトはコレもアリですネ!!w
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4151981

    返信削除
  14. >とゆーコトはコレもアリですネ!!w
    アリアリアリアリ!アリーヴェデルチ。
    それはともかく。
    パンツアニメ…じゃなかったストライクウィッチーズ見たいなぁ。

    返信削除
  15. > アリアリアリアリ!アリーヴェデルチ。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3202669
    これがオチですね?w

    返信削除
  16. >これがオチですね?w
    アリジャネ。アリアリ。
    ネーヨ!
    そう言えば「俗」のほうはまだ見てないなー。
    神谷浩史の声が無駄に素敵ですなw

    返信削除