2008年7月21日月曜日

萌えないゴミ2

Moenaiえーと。



先日、プリンタを捨てる事を書いたわけですが。



でかいゴミ袋に入れたら、「粗大ゴミなんで回収不能」とかシール貼られちゃいました。



東京都日野市はゴミの回収が色々とうるさいのです。



で、まぁお上に逆らって、萌えないゴミとして出すべく分解してたんですが…。



なんと言うかパーツの重なりが凄いことになってて分解しにくい…。



友達がプリンタの設計についてアレコレ苦労を語っていたのですが、なるほどなーと思いました。これは設計が大変だわ。なんと言うかもう、有機的にパーツが絡んでる。



左下の真っ黒なブツは、何とインク溜り。底面にびっしりと吸質性の高い紙?が敷いてあって、クリーニング時のインクがここに溜まるように…すげぇ。真っ黒w



2年以上もほとんどフル回転だったのですが、ほとんど吸いきってます。



それと…写真右下のパーツ…どこかで見たような…w



2 件のコメント:

  1. > でかいゴミ袋に入れたら、「粗大ゴミなんで回収不能」とかシール貼られちゃいました。
    > 東京都日野市はゴミの回収が色々とうるさいのです。
    これが後に『日野の悪夢』とよばれry

    返信削除
  2. >これが後に『日野の悪夢』とよばれry
    カミツレの花を植えなくちゃw

    返信削除