2007年12月23日日曜日

ドツボレシピ

12221 12222 12223



3回も料理更新w 次はペパクラにせんと。

・エビピリ辛揚げ漬け
エビを殻ごと揚げてタレに漬けるだけ。
豆板醤とか紹興酒いれてるせいか、中華料理屋っぽい味に。
エビチリみたいな感じ。

・あん揚げゴマドーナッツ
http://erecipe.woman.excite.co.jp/osechi/teiban/160/165agegoma.html
の通りにやったんですが…どこが中華か!w
ただのあんドーナッツでした。油っこい上に、揚げた油がドロドロに
なったので二度とやらねぇ。
中華風揚げゴマ団子は別のレシピでしたが、いいやもう。

・牛肉のカラカラ煮
美味しんぼに(ちょっとだけ)出てきた料理。
醤油・酒で煮詰めるだけ。ビーフジャーキーっぽい味。
一週間ほど寝かせると味が良くなるとか。
前から作ってみたかったんですが、えらい簡単w料理じゃねぇ。
ちなみにビーフジャーキーは手間がかかります。

そんな感じで作って参りましたが…なんかアレだ。
油っこいのが多い。肉ばっかだし。来週、正月用に作りますが、
ちょっと油は減らそう。親父が高血圧だし。

で、料理ばかりしてるわけではありません。
ペパクラはちゃんと進行してます。そろそろ試作を作り始めます。



0 件のコメント:

コメントを投稿