2007年7月12日木曜日

打ち出し~

0711 えー、「二つの塔」の打ち出しをしました。



私の場合、操作性・利便性等々により、Autocadで編集してイラレに持っていって印刷してるのですが、この二つのソフト…と言うか主にイラレの具合がよろしくないのです。



AUTOCADのファイルをそのまま開けるのですが、開いた時にメモリを大量に使って、しかも保存して閉じた時にメモリを開放しやがらねぇ。



バージョンは10なんで、最新のではどうか知りませんが。



3,4個のファイルを変換する程度なら問題ないのですが、今回は100以上のファイルなんでかなり時間を浪費してしまいました。一度イラレのデータにしてしまえば軽いので、今はストレスありません。(ただし、閉じた後メモリは全開放されない)





え~、でそれはそれとして写真の紙の束で大体一式。



厚さが2cm超えてます。PSPより厚みがありそうですw



台座のアクリル板が一枚あたり数mmあるので全部で3cmくらいになるのかな?



袋より箱かなぁ…。そんな事したら高いかなぁ…。



そう言えばガレージキットの箱とかって、みんなどうしてるんだろ?



13 件のコメント:

  1. お久しぶりです2回目の書き込みです。
    >ガレージキットの箱とかって、みんなどうしてるんだろ?
    自分がGKをやっていた時(十年ぐらい前)は、パッケージ屋さんで
    無地のショートケーキの箱を使用してました。(2~50円/1ヶ)
    どつぼ氏にお奨めなのは、タオル(シーツ?)やYシャツを入れる箱(確か 100~200円/1ヶ)など いかがですか?
    昔と違い紙器も1ヶからオーダーメイドできる時代ですのでネットで探すと良いかも。
    また、ロボ使いであれば自分で作るのも一興かと
    後、箱にこだわらず紙袋(今回は書類入れなど)も良いかと思う。

    返信削除
  2. なんか、あまりにも壮大なお話で、
    私には状況がさっぱり飲み込めないのですが、
    とりあえず、どつぼさんはすごい!ってことだけはわかりました。
    とにかく、すげぇ~~~ですww

    返信削除
  3. お。素早いレスありがとうございます。
    >みけさん
    パッケージ屋とか紙器で検索してみます。
    そういうの売ってるんですね~。助かります。
    ロボはあまり厚い紙切れないんで、取りあえずパスですが、書類用のマチ袋とかってのは一つの手ですね。
    >shiollyさん
    …すげぇと言うか馬鹿と言うか…。
    どちらにせよ、トンデモない物が出来そうですw

    返信削除
  4. 凄い量ですね。この厚さを超えているものとしては、オークションで見たデンドロ位しか思いつきませんが、表面積分は紙が必要になるので仕方ないですね。改めて、完成に辿り着いたことに敬意を表します。

    返信削除
  5. ありがとうございます~。
    凄い量ですw
    積み重ねてみたら、この厚さ…ちょっと引きました。
    デンドロも凄い量だったんですか~。
    ちょっと似てますね。デンドロとツインタワー。

    返信削除
  6. 確かにすごいです. 私もヤクトを製作中なのであなたの努力がいくらすごいのか分かります. twintowerだなんて.. 私は本体だけでも大変ですね
    サイトよく遊びに来ます. ありがとうございます

    返信削除
  7. 日本語ができません. 翻訳機を使いました. 了解お願いします.

    返信削除
  8. >onepieceさん
    おお、はじめまして。
    貴方のサイトにはよく見に行ってます。
    KOGとLEDは素晴らしい出来でした!
    ヤクト作ったら、TWINTOWERまで作らないと気がすまないです(^^
    私も韓国語が出来ません。
    翻訳機を通しても、完全に翻訳できないですよね~。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  9. 箱も最後には台座になるって方向はいかがでしょ…(お金と時間がかなりかかりますが)
    今、ばっさり切られた気がします。

    返信削除
  10. 今日は親族会議に親父の代理で出席するために実家まで遠征。
    なんだかんだで一日潰れましたw
    台座…。下箱と蓋タイプの箱なら、アクリル板の下の台座に出来るとして盾用の台座が足りないか…。どうだろな~。
    アクリル板の下に何か入れたいなとは思ってるんですよ。
    作ったら箱が要らなくなっちゃいますからね~。
    ところで地震は大丈夫でした?
    それと、夏はワンフェスかコミケに行く事あります?

    返信削除
  11. >onepieceさん
    webの翻訳が上手く使えず、そちらのサイトにコメントが残せませんでした。すいません。
    日本語訳すると、半分くらいしか意味が通じないんですよ。
    LED-MIRAGEが非常に良い出来です。
    あの細かさとバランスの良さは素晴らしいです!

    返信削除
  12. ワンフェスはツインタワーの展示がなくなってしまったとここで読んでしまったために別予定をいれちゃった…(日程的にダメっぽいっす) コミケは行ったことないので日程すら知りません。なんかダメダメですね。すみません。

    返信削除
  13. あらら。それは残念です。
    コミケは8月の17~19日です。私が参加予定なのは17。
    ペーパークラフト作家の方々は結構バラけると思うんですが、3日目あたりが多いかな?
    行く予定が出来たらお報せ下さい~。

    返信削除