2007年4月15日日曜日

Enk 東京は高尾にある多摩森林科学園のさくら保存林に行ってきました。



地元はもう桜は終わりですが、ココでは200種類以上の桜があるので、開花時期も微妙に違ってるらしく、結構咲いてました。



1,2週間前が見頃だった様子。



ちょっと登山っぽい気分も味わえるし、まったり桜を眺められて良い所でした。



飲食は不可なので、いわゆる花見は出来ないようです。



6 件のコメント:

  1. こちらの桜は今が見ごろです。ようやく暖かくなってきていい季節になってきましたね。

    返信削除
  2. おお、見頃ですか。羨ましい。
    暖かくなってきましたが、なんか気温の変動が激しくて体がなかなか付いて行きませんね。
    お互い体に気をつけましょう。

    返信削除
  3. 九州では4月頭ぐらいが見ごろでした~
    やはり場所によって時期は違うんですね~
    飲食禁止な場所はゆっくり桜を楽しめそうでいいですねー

    返信削除

  4. すみません。名前入れ忘れでした。(涙

    返信削除

  5. すみません。名前入れ忘れでした。(涙

    返信削除
  6. 別世界のようにゆったりとしてました。見頃は過ぎてる感じでしたが、逆に散る桜の花吹雪が楽しめますし。
    しおりに、主な桜の開花時期が載ってるんですが…3月中旬~5月上旬に渡って微妙にずれた棒グラフが…。
    この期間ならどれかが咲いてるらしいですw
    一つの地域でコレですから、場所が違うと色々。
    雨が降ってあっという間に散る時もありますしね。
    その不確定と言うか不安定な所もいいんですよね。

    返信削除