2007年2月27日火曜日

ワンフェス

昨日は東京有明ビッグサイトでワンダーフェスティバルがありました。



(外国の方も覗いてる様なので、略語を減らしてます)



こういう時でしか会わない(会えない)友達が何人か。岐阜や静岡や山形から…。



ご苦労様でした。



「気合は入ってるけど何だか分からない物」が飾ってあったり、やたらと濃い空間とかあったり、企業ブースのトークショーがうるさかったりしましたが、例年に比べるとやや大人しめ?



やはり参加費がバカ高いせいか、売れそうな物ばかりになります。参加費はコミケの3倍。



皆、よくディーラー参加するなぁ…。



買い物はあまりせず、話をしたり見て回ったりして面白い一日でした。



7 件のコメント:

  1. いや~面白そうですな~私も行ってみたいですね~

    返信削除
  2. 日本国内でも、あまり遠い人は来れないですね。交通費だけで大変ですから。
    気軽に来れるといいですね~。
    ワンフェスはレビューサイトも多いので検索してみて下さい。

    返信削除
  3. 確かに移動の時間と費用のかかる地方の田舎会社員には中々行けないのですがまた夏をめざして行ってみたいですねぇ。(そのときはまたよろしくお願いいたします)(^^;)

    返信削除
  4. 年に数回の大きなお祭りですからね~。
    やっぱり集まりたいですよね。
    こちらこそよろしくお願いします。

    返信削除
  5. TOYSPRESS社のFACTORIES2007レッドミラージュ特集号を購入しました(予約期間を過ぎていましたが何とか入手)
    FACの特集でどつぼさんの作品も紹介されていましたよ(LEDは2タイプ)
    今ならハリボテをワンフェス会場で立てるという手もあるのかも(違)

    返信削除
  6. うおっ!マジですか。
    うわーアレが載ってるのは微妙に恥しいかな~。
    ハリボテなんか、まさにワンフェス向きだと思うんですけどね~。FSS関係は個人ディーラーが入っていけなくな可能性もあるんで、そういう広がりは望み薄です。
    昔作ったアレは残ってないんでしょう?

    返信削除
  7. A-C(テンパリ・・・)2007年3月6日 21:02

    お疲れでした。
    やっとイベントの余韻が過ぎた感じです。
    夏に向けてお互いがんばりましょう。
    ”アレ”も夜路死苦デス(謎)。

    返信削除