2017年4月26日水曜日

クィン・マンサ完成見本の完成


 パーツ全部ついたー。バインダーの位置も調整。
パイプ類はとりあえず紐で。用意してたビニールチューブは硬くて紙が負けるので断念。

とにかくでかい。
半畳分くらい占有するので展示は気を使う。

今のところ5/3のふたば学園祭で展示予定。
(ふたばホビーコンテスト内)

5/13,14の静岡ホビーショーで展示予定。
(サークル名:ノンストック)
そして8/27のC3-TOKYOで販売予定。

5 件のコメント:

  1. 「みんな~、集合はクィン・マンサの前で~」って言われそう。(笑)
    良いランドマークになるでしょうね。
    キットの厚みが気になっちゃいます。

    返信削除
  2. 「友達とはぐれた場合はクィン・マンサの前で1時、2時などのキリのいい時間に集合するようにしてください」
    みたいな。
    完全にランドマークですな。
    しかし恐ろしい事に静岡ホビーショーだとこれでも「ちょっと珍しい」レベルだったりします。
    完全木彫りの1m近いνガンとかフルスクラッチの1/35ジムとか出す猛者がいますから・・・

    返信削除
  3. ふたば学園祭行ってまいりました。
    投票して下さった方々ありがとうございます。
    投票1位頂きました。トロフィーなんかも頂いて、賞品のプラモなんかも押し付…ゲフンゲフン頂きました。
    ありがとうございます。
    無事運搬出来たので、次は静岡ホビーショーへ。

    返信削除
  4. こんにちは。ご無沙汰しております。
    先ほど、静岡のモデラーズクラブ合同作品展で拝見してきました。いやぁ、遠くからでもよく判りますね。バインダーのジオン紋章が素敵です。
    また入れ違いになってしまいましたが、次の機会があれば是非いろいろとお話を伺いたいです。

    返信削除
    返信
    1. すみません。ちょっとあちこちうろついてたもんで…。
      一昨年来た時はあんまり動けなかったんで、今年は北館も西館もイトーヨーカドーも回ってました。タミヤ行けなかったなー…
      クィン・マンサは相当目立ったようで、みんな見ていってくれました。
      デカイですよねやっぱり。何故か年配の女性ウケがいいです。
      クサナギ見ました。
      そういやレーザーカッター使ってたんですよねアレ。
      そういう目でもっと観察しとくんだったな…。
      曲線がうまく出てるな~とは思ったんですが。
      blogにDXFの変換に関する事が書かれてましたが、CADは専門なのでまた何か問題あったら相談のります(・ω・)

      削除