2017年1月24日火曜日

1/23

01231
01232



1/60クィン・マンサの模様入れ進行中。
一面にパターンを入れてたけど評判悪かったのでヘックス迷彩っぽいのに変更。
色の調整とかロゴの作成とか色々。
グフカスでやった擬似MAX塗りもやる予定。



あらかた入れ終わったのでそろそろ組立てに・・・
静岡ホビーショーに持って行きたいなーと画策中です。






4 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております( ^ω^ )
    1/60クィン・マンサ!!驚愕のボリュームですね[E:sign01]
    こういった図面はどのようなソフトで制作されるのでしょうか?
    最近、イラレを始めましたが単純な図形で精一杯(゚ー゚;
    益々、尊敬してます!

    返信削除
  2. デカ過ぎて運搬がw
    あ。今年のC3は車両搬入いるかな…
    制作はですね、メタセコイアで3Dモデルを作って、ペパクラデザイナーで展開。
    その後AUTOCADと言うCADで仕上げてます。
    画面はAUTOCADです。
    この手のソフトは習熟するまで時間がかかりますから、じっくりと勉強することをオススメします。

    返信削除
  3. 御返答を有難うございますo(_ _)o
    複数の過程を経て作品が仕上がるのですね、各ソフトを完璧に習得されておられる、どつぼ様ってスゴイ!
    造形センス+CADの習熟まで必要となると長い道のりになりそうです[E:coldsweats01]
    個人的にまた色々と教えてくださいませm(__)m

    返信削除
  4. CADの習熟は仕事です(^_^;
    頑張れば素人でも数週間から数ヶ月で習熟ってトコですかね~
    モデリングはもう完全に趣味で時間忘れて没頭してた時期がありましたから。

    返信削除