2015年9月28日月曜日

ズゴックとりあえず進行中

腕の調子は相変わらず悪いです。



PC作業があまりにもきついので、もう半年も休業中です。
腕を使った作業がまずいので、ほぼ何も出来ません。
他の仕事しようにも出来ませんし、趣味のあれこれもかなり制限されます。



腱鞘炎とはちょっと違うようで、医者に見せてもズレた診断しかされないので「原因不明・治療法不明」です。
だいたい「安静にしろ」と指示されるのですが、何ヶ月も安静にすると逆に悪化する事が分かって来ました。



かなり詰んでる状況です(´Д`)



自己判断では、どうも「上半身の筋力が極端に低下してるのが原因」みたいな気がするので、ほぼ毎日のように筋トレする事にしてます。実際これで痛みは和らぎます。
でも、筋トレってしっかり効果が出るのが遅いんですよねー。2、3ヶ月くらい続けないと。
そんな現状です。



0923
で、ちまちまとズゴック進めてます。
第一試作にしてはけっこう良さげ。
0927



ももの部分をどうするか迷ってたんですが、芯を一本通して出っ張りをつけて引っ掛ける形に。上下のパーツによってある程度位置が固定されるので一応止まります。
ペパクラの方法論としてはあまり良くは無いかも。



全体的に形状はいい感じなのでここから調整してく感じで進めます。






3 件のコメント:

  1. お久しぶりです(o^-^o)
    ズゴック、期待通りの出来に感動!!
    腕の方、お大事にしてくださいね。
    でも造形も頑張ってください[E:note]

    返信削除
  2. お身体お大事に、
    ズゴックいいですね。

    返信削除
  3. ご心配かけてすみません。
    腕はなんとかしたいんですけどね~。
    今のところなんとも・・・
    >ryoさん
    ズゴックはいい形にはなったんですが、組みにくい&組めない部分があったりして、今調整中です(^_^;)
    >かみさむさん
    ありがとうございます。
    完成目指して頑張ります。

    返信削除