2014年10月29日水曜日

クインマンサのバインダー

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マス目で区切った平面を「曲げ」とか「格子」でこう。

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で、こう。(分割するパーツ毎に色分け)
一度組んでみたら、形状は良かったんだけどのりしろが細かすぎたので調整。



樹脂と違って、ペパクラは「この形状を保持する」構造体を作らないといけない。
構造体の作り方は教科書も参考書もない全くの未知の世界。
失敗も多く一筋縄では行きません。



まーそんな前置きはともかく、今回問題になるのはそのデカさ。
40~50cmの大きさがある物が肩に乗っかるのかどうか。
やってみないと分かりません。



グフカスとかギラズールみたいな汚しを入れる予定なんですが、どの程度入れるかはこれから。






4 件のコメント:

  1. ��汚し
    クインマンサって宇宙専用なのか陸戦可能なのか定かでないですけど
    ��作品によってもバラバラ)
    宇宙専用だとノズル周り以外の汚し所は難しいですな…
    ていうか金属の焼け表現って印刷でどうやれば…
    それはそれとしてコミケ落選orz
    委託先があれば1点でも持ち込みたいですけど、まあダメならダメで仕方ないかも。
    その分キャラホビの準備に充ててもいいし。

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  2. 汚しはやりすぎると汚くなるし難しいですなー。
    金属の焼けは基本無理ですな。
    印刷出来る銀色光沢紙に青から茶色のグラデかけるとか?
    >コミケ落選
    ありゃー。残念です。
    今回、こちらはデカイのばっかなので委託は無理ですわー。
    すいません。
    キャラホビは何作る予定ですか?

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  3. キャラホビはガンダムからなのは確定ですけども、
    Gレコも含めて検討中って感じです。
    基本的には重い機体の方が好みなんで、
    今の気分的にはそっち方面かなぁと。

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  4. 次回も厳しいと思いますんで、慎重に選んでくださいね~

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