2013年5月2日木曜日

キャラホビの状況

キャラホビの版権1次申請の結果がようやく出ました。1ヶ月遅れ・・・
結果。



なんとFAガンダムは不許可!



製作を断念したのは(結果的には)大正解でした・・・。
あのまま作り続けてたら、他のMSを作る余裕は無かったでしょう。
冷や汗が出ます。



他はダンボール戦記が不許可で、それ以外はほぼ許可が下りました。
(2つほど手違いで申請されてないようですが・・・)



多分5~6人で参加する事になります。
アイテムが決定したらお報せします。



ローゼンズールはなんとか間に合いそうな感じです。



0501


05012




まだちょっと先ですが、試作検証してくれる方募集~
試しに組んでみて、おかしな所とか気になった所を報告してもらう簡単なお仕事。
よろしく~



9 件のコメント:

  1. >FAガンダム
     
    近藤版や藤田版とかと同じ扱いなのでしょうかね?
    ホビージャパンから作例集が出るみたいですけど、あのFAはカッコいいですからねぇ。
    プラモ化のタマが無くなってきたから、キット化を狙っているのかもしれませんね。
    検証についてですが、どなたからも手が挙がらなかったら、右手の代わりに左手が挙げたがっております。(笑)

    返信削除
  2. あら…FAはやっぱりサスペンデッドされてたのですね…。どつぼさんのガンダム、いずれは成体として観たいものです。楽しみにしております。
    ローゼン益々楽しみです。お体の調子と相談しながら進めていって下さい~。

    返信削除
  3. おおっ、ローゼンの検証者募集ですか。
    去年から手を上げてた気はしてたのですが…
    まあ同じ人がやっても面白く無いでしょうから新しい風が必要ですよねww

    返信削除
  4. >たーくんさん
    「サンダーボルト」はFAガンダムと言いつつもかなりのアレンジが入ってますからね~。
    >くまぷぅさん
    旧ザク&ビッグガンもダメだったのが地味に痛いです。
    セットにするつもりだったのに~。
    検証は、キットが出来るまで募集中にしておきます。

    返信削除
  5. >クシャさん
    間に合えば、夏コミケのアイテムとかもありますし~
    幅広く募集中と言う事で。

    返信削除
  6. おお!
    お久しぶりです…(^^ゞ
    うちの1/72クシャたんは今も問題なく立っております。
    が、しかし、バインダーは閉じてコンパクトになっていますが。
    ローゼン!
    可能であれば是非検証作業させていただきたいです~
    ジオンものはどつぼさんの得意分野ですね~\(^o^)/

    返信削除
  7. >wingsさん
    お久しぶりです~
    ローゼンは何とか形になってきました。
    FSSテイストになってきてるのはまぁ…ご愛嬌と言う事で。
    決して連載がアレだからというわけでは…。
    多分、検証に手を上げる人がまだいると思いますんで、人が出揃ってから決めます。
    ありがとうございます。

    返信削除
  8. はじめまして。ローゼン大好きでpixivから来ました。ペーパークラフトで機体ができるとは、上手く言葉にできませんが色々感動しました。凄すぎます!普段プラモばかり作っているので手を挙げても良いものかわかりませんが、可能でしたら検証に参加させていただけると嬉しいです。応援しています。

    返信削除
  9. pixivから!
    それは珍しいw
    よろしくお願いします~。
    そもそも2次申請で許可出るのかちょっと微妙なんですよね~。
    もうちょっとお待ちください。

    返信削除