2010年6月7日月曜日

ペパクラ・クシャトリヤ「○が・・・重い」

06071SZBH SZBH(挨拶



ちょっと停滞してましたが、くしゃたんの組立再開。
06072



で、バインダーの先に隠し腕が付いてます。
小さい・細いのに可動部分だらけで、スルーしてましたが一応作る事に。
2箇所可動・2箇所差し替えで再現。



※なんせ、一番先端に付くので、あまり重くするワケにもいかないです。
極力、簡略化。マニピュレーターは簡略化しすぎたのでちょっといじりますが。
まぁ、こんなもんでしょう。
各部調整も済んだので、ビームサーベルを検討中。



あーそう言えば東映からメール来てない。



コン・バトラーVの版権どーすんねん。



5 件のコメント:

  1. 隠し腕の可動、差し込みの構造を脳みそフル回転で想像してしまいました・・・
    でもかっちょいいですね!現物を見てみたいです(*^_^*)

    返信削除
  2. あ〜、これはしんどそうだorz
    うちはうちで肩の関節がどうにも。
    デザイン通りだと横向きに広げられんのですな。
    胸とのつなぎ目だけだとせいぜい20度くらいだし、
    肩が傾くから見た目がよろしくないぞ、と。
    ていうと肩ブロック側面の円形のやつ、これを削るしかない訳ですが、それはそれで見た目があんまり。
    さてどうしよう(T_T)

    返信削除
  3. >ユウさん
    一番、根元の所が、180度回転なんですが、弱くなるので抜き差しで回転…
    それと、まにぴゅれーたーは差込で。
    こんなもん折りたためませんw
    後は2箇所可動。紙の折れ目で。
    そんなに難しい事もやってませんが、ちょっと小さいので…
    >TAMEさん
    あの肩は動きませんよね~。
    ゲーム中はけっこう広がった感じになってますが無理無理w
    削るか、軸を持ち出すか…
    悩ましい所ですね。

    返信削除
  4. とりあえず肩は胸とのつなぎ目で30度ほど稼ぐ事にしてみました。
    組み込んでみて大丈夫そうなら採用。
    それ以上は腕の付け根の部分でなんとか。
    あと足首ですな。組み込み自体はそれほど難しくないですけど、すねの黒い部分がつま先に引っ掛かって10度くらいしか前傾出来ないorz
    どうにかして20度くらいにはしたいけど(T_T)

    返信削除
  5. アルトのデザインは動く事を前提にしてないですからね~。
    前傾は無理っぽいw
    肩は、なんとかなるといいですな。

    返信削除