2010年5月6日木曜日

GW終了~

毎年、このくらいの時期までは花粉症に悩まされるワケですが。
やっぱりちょっとキツかったですw



4/29 COMIC1 サークル参加



前回日記でも書きましたが、くしゃたんが好評w



5/3  都産祭 一般参加 浜松町



なのは系をれすか氏と視察。スペースが減っててちょっと不安にw
アイマスとかラグナが強い。
特にアイマスはニコ動で二次的に流行ってるので盛り上がっている。
そして雰囲気がとても良い。



5/4 トレフェス 一般参加 ビッグサイト



当日、出かけようかな~と思ったら、けいけいさんから電話。
こっちに来てるってw 先に言っといてよw
こちらの予定に付き合ってもらって、色んな悪い電波を注入。
よく考えると、とりとめも無い趣味の話題とかなんかをけいけいさんとした事がなかったので、新しい面が知れて興味深かったです。



振り返ってみると・・・楽しかったのですが・・・体力がw
ずっと引きこもり生活だからなぁ・・・。もっと運動しないと。



次は、5/23のモンハンオンリー。スペースNO.は23
http://www.ab.auone-net.jp/~sou10nen/



くしゃたん組立中ですが、なんかもう一つ新しいの作りたいなぁ。



7 件のコメント:

  1. もう少しでヤバい電波にやられそうでしたがなんとか田舎の肥料の臭いとカエルの鳴き声で正気に戻りました。今回は突然のTELで大変失礼、おかげでいい(?)休日を過ごさせていただきやした。ありがとです。

    返信削除
  2. ちっ…洗脳が足らなかったか…(独り言
    まぁ、考え方によっては、ちょうどイベントに行く用事があって良かったかもしれませんね。
    建造中のスカイツリー(新東京タワー)を見に行くのもどーかな~と思ってたんですが、アレは多分東京以外ではそんなにニュースになってない…ですかね?
    また東京に来る時は一声かけて下さいw

    返信削除
  3. ああ、そうだ。
    ついでと言ってはなんですが、5/3にTAMEさんとエンカウント。
    古鉄について打ち合わせが出来て非常にナイス!
    サークル参加してる人が感じた雰囲気とかも、今後の参考になるし。
    そして、5/4はけいけいさんのトールギスにエンカウントw
    やっぱ実物は迫力が違います。
    あの出来なら二次申請も心配ないだろうし。
    そういう意味でも、このGWは充実してましたw

    返信削除
  4. エンカウントされましたです。
    結局あのあとぽつぽつ出て赤字にはなりませんでしたけども、
    メカ少女イベントなのにそっちのは1個も出なかったですな。
    ・・・メカ分しか無いからだろか(^_^;;;
    古鉄は肩の煮詰め中で、とりあえず暫定的に芯を作ってそこにガワを貼っちゃいます。
    あ、でも胸と繋ぐ関節だけは作らんといかんか。
    あといただいた図面は動画が再生出来んのですが、
    とりあえず窪み側の先端は三角形で、
    筒側のU字切り込みの丸い部分の線には合わせずに貼っちゃう、って事でいいんですかね?

    返信削除
  5. あれ?動画入ってましたっけ?
    すいません。
    >考え方
    合ってます。
    溝のパーツが、ガワより長くしてあるんで、三角にした部分が丸く切ったトコより中に入って目立たなくなる…という事です。
    球面にしちゃうと異様に面倒なので…。
    頭は今検討中です。
    けいけいさんが作ったSDのモデルデータも預かってますんで、送りますね。

    返信削除
  6. 大変多忙なGWを過ごされたみたいで、お疲れ様です。
    私は、何処にも行かずペパクラもほとんどしないで、家でボーとしていました。
    それと遅くなりましたが、リンク(お気に入りブログ)してもよろしいでしょうか。

    返信削除
  7. あ、そうか。リンクよろしくです。
    こっちからもリンクしておきます。
    私も、気を抜くとボーーーーーとして何もやらんですな。
    体を動かすと気合が入るので、とりあえず筋トレとかしてます。

    返信削除