2010年5月10日月曜日

プリントが汚かったり薄かったり。

05091


05092



あーやっぱり、この色ですな。クシャトリヤは。
えー、展開図を修正とか調整しつつ、完成見本の組立中。
けっこう進みました。半分は過ぎたかな~。



最初、コピー機(複合機)でプリントしたんですが、トナーの定着が悪くて、切ったり折ったりすると粉が落ちて汚くなってしまって・・・。
写真の頭部の「線」が汚いのはそのせいです。



普通のインクジェットだと、今度は黒が薄くて、ソレはソレで困ったりします。
普通のレーザープリンターだとキレイにプリント出来るのかなぁ・・・。



10 件のコメント:

  1. 写真で見るかぎりでは、まさにこの色ですね。
    はやく、現物を見たいものです。
    書き込みやマーキングがどうなるか楽しみです。

    返信削除
  2. >色
    ですよねー。
    書き込みやマーキングは、緑色のトコはほどほどに。灰色のトコはけっこう色々頑張りましたw

    返信削除
  3. 丸みがある部分の処理がうまいですね、流石です。
    私は中古のレーザープリンターを使っているのですが、どつぼさんと同じ症状で困っています、でも暗い色が多いので白紙以外は、これで行こうと思っています。

    返信削除
  4. トナー再定着法
    http://members.jcom.home.ne.jp/piqua-2/tec2-teichaku.html
    っての見つけました。
    なるほどね~。紙の厚さのせいみたいです。
    レーザープリンターだと、白紙印刷でもう一回通してみるのもいいかも。
    ウチのはリースなんで、通すとそれだけでカウンターが回っちゃうんですよ…。
    暗めの紙はそれでも通したほうがいいかもな~。

    返信削除
  5. あー、なるほど熱が足りないのですね。
    今、やって見たところかなり改善しました、そしてプリンターの設定を改めて見た所、厚紙の設定がありました!スミマセン見落としていました。
    貴重な情報ありがとうございます。

    返信削除
  6. お。厚紙設定あるんですか!
    いいなぁw
    ウチのは無かったんですよ~~。
    少しでもお役に立てて良かったです。

    返信削除
  7. なるほどそういう事だったんだ、諦めていたのですが、貴重なお話ありがとうございました。

    返信削除
  8. 私も諦めてたんですが、調べてみるもんですね。
    オーブンで焼いてみるかな~。

    返信削除
  9. プリンターに厚紙用が有ったのでそちらを使用します、ちなみみオーブンやってみました、時間が肝のようです、定着しまた、私は余熱して30秒~45秒でやってみました。

    返信削除
  10. 厚紙用があるんですね~。
    いいな~。
    オーブン使用のレビューありがとうございます。
    そのくらいで行くんですね。
    今度やってみます。

    返信削除