2010年2月9日火曜日

WFとその前夜祭

02071


02072


各地からペパクラの猛者どもがWFに集ってくるとの事で、前日に秋葉原方面で集合。



juneさん、けいけいさん、じょーしーさん、ニキさんと言う、ペパクラ界ではかなり強力な

面子。juneさんの従兄弟様もいましたが、凄いプレッシャーで小さくなっていたようです。



細かい事は省略。

要するに一度WFと言う空間に来てみたい、と言う事で集まりました。

juneさんが言いだしっぺなのかな?



写真は前夜祭の飲み屋のテーブルの上。

店員さんの目が痛かったですw



ガンダムユニコーンの胸部はじょーしーさんの。

赤い部分に乱反射する特殊な紙を使用してます。

カッチョイイので是非全身が見たいです。



ガンダムだらけの写真は「ペパコンペ」のアレックス。

小さいのは審査員ニキ嬢の物で、ほぼ全部あるはず。

大きいのは原寸サイズ。

よくこんだけ、皆も、ニキさんも作ったもんだ・・・。



WFは翌日昼前から、なんとなく集合してなんとなく見て回りました。

はぐれたけどw



初参加の3人に感想を聞いたところ、

「カオスだった・・・」

「人ごみが凄い」

「おうち帰るー」(嘘



とりあえず、イベントの雰囲気は感じ取ってもらえたようで何より。

遠路はるばるお疲れ様でした。



亀さん、完売おめでとう~。

この不景気に完売は凄いですよ?

貴重な情報ありがとうございました~。



思うつぼ氏、雪に悩まされましたな~。

こればかりはしょうがないよね。

新作買うかどうか迷ってたのは内緒w 今回、実弾が少なかったのよ(汗

もうちょっとエロかったらヤバかったw



ペパクラ組もお疲れ様でした。

一寸さんは、もうちょっとスペースに常駐しようね。



一般参加した方々、ディーラー参加した方々、レイヤーの方々、お疲れ様でした。



11 件のコメント:

  1. WFはカオスな所でしたw
    僕には刺激が強すぎでした。
    コーラぶっ掛けてスミマセン。
    反省してます。

    返信削除
  2. 前夜祭楽しそうですね
    クシャトリヤ実物見てみたいものです
    かなりボリュームもありそうですね
    完成楽しみにしております

    返信削除
  3. なかなか濃ゆ~い会だったようですね。
    足、拝見しました。
    色付きも見てみたいです。
     
    いま、ヤフオクでなかなかのクシャ完成品が出品されていますよ。
    参考がてらどうでしょうか?
    ではでは。

    返信削除
  4. 皆様お疲れさまでした。
    とりあえずブキヤブースでベルグドル発表されてたのを知らんかったのがなんともorz<まだCGイラストだけだけど
    あと太陽炉を作るって話が出てましたけど、やっぱりアレだ、背負ってみたり2つ作って(ryですかね?
    ��クシャおじさん<子供じゃわからんわ(T_T)
    HJ誌(09年11月号)の作例写真を見ましたけど、
    思いのほか自立は出来てますな。
    でもやっぱり後ろよりだと厳しいかも。

    返信削除
  5. >juneさん
    お疲れ様でした~。
    WFは毎回あんな感じですw
    前は18禁エリアも囲ってなくて、さらにカオスでしたよw
    >しろくまさん
    あ。クシャトリヤは1/60で作ってくれと言う声が多かったので、とりあえずでかいサイズのまま進めます。
    ハンパなくでかいです…。
    >たーくんさん
    あー、今は金かけない方向でw
    クシャたんは月末までに試作完成の予定~。
    >TAMEさん
    お疲れ様でした。
    太陽炉いいですよね。大きさは1/10なのかなー。ある程度の大きさと、光るギミック欲しいw
    クシャたんの自立は、とりあえず後から調整の方向で。

    返信削除
  6. お疲れ様でした。
    クシャ☆タンごちそうさまでした。
    いつもながらのどつぼ節、堪能させていただきました。
    また次回、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  7. お疲れ様でした~。
    長時間の運転と、寝不足と…長老のHPがガリガリ削られてた感じで少し心配でした…。
    くしゃ☆たんはご要望通り、1/60の方向で行きます。
    そろそろ申請しないといけませんな。

    返信削除
  8. じょーしー2010年2月10日 18:08

    お疲れ様でした。
    僕は強力なメンツには入ってませんよ~技術的にダサダサです。
    やはりサイコフレームは写真では伝わりにくいでしょうね。でもあの素材はボツ決定です。残念ですが。
    価格と手間を考えると現実的ではありませんので・・・。
    ワンフェスでは規模が規模だけに、会うのは難しいかと思っていたら、あっさり会えましたねw

    返信削除
  9. >あっさり会えた
    強烈なプレッシャーで分かるんですよw
    >価格と手間
    そーでしょうね~。高いですからね。
    えーと、で。強力なメンツに入ってない? 誰が?w
    サイコフレームは何か良い素材があるといいんですけどね~。

    返信削除
  10. オフ会&WFありがとうございました。
    強力設計陳に囲まれて、ペパクラ一般人な私は毎度ながらその場違いさにドキドキものでした。
    WFは比較的ゆっくり見れていいイベントですよね… ?

    返信削除
  11. >ニキさん
    今更、一般人ってw
    ある意味、一番強烈な方が何をw
    >ゆっくり
    コミケに比べれば広いし、通路もゆったりだし、人も少ないし…。
    今度は彼らをコミケに連れ出さなくちゃw

    返信削除