2007年9月18日火曜日

地味~~に

0917 仕事が仕事が仕事が…。



と言うのは嘘で、今日は休みでした。正確には昨日の夕方から。



世間は3連休だったらしいですが何か?



で、仕事にかなり没頭してるんで、急に頭を切り替えようとしてもペパクラモードにならんのです。人間の脳はシングルタスクしか対応出来ないワケで。



「二つの塔」以外の物に手をつけようかと思いましたが、頭がすっきり切り替わらないので組み立ての続きを優先。



プリンタの調整から始まってパーツの打ち出し・切り出し等を久々にやりました。



と言うか、久々に動かしたら、プリンタがひどい事になってた(泣



パイプが面倒~~~。黒い紙に白い印刷をしてる都合上、クラフトロボが使えないのがネックだったりします。今日はもうちょっと組めるかも…。次回更新は未定w



6 件のコメント:

  1. ものすごいですね。これだけのパイプが複雑に絡み合ってるのに干渉しないのはすごいです!
    白色の印刷が出来るプリンタがあるんですか??

    返信削除
  2. 設計…と言うかモデリングしてる時、ワケが分からなくなりましたw
    こんなの手計算じゃ出来ないのでペパクラデザイナー万歳です。
    白印刷はアルプスのインクリボンプリンターが出来るんですが、なんせ古い機械なんで本体もリボンも入手が段々困難になってきてます。
    他に金とか銀の印刷も可。
    文中のひどい事→インクリボンが途中で切れましたw

    返信削除
  3. アルプスのインクリボンプリンター調べました!
    こんな便利なプリンターが出てたんですね。
    知りませんでした!
    自分とこのネタにさせてもらいます。。スミマセン(笑

    返信削除
  4. 私も去年まで知りませんでした。
    黒っぽい紙を使う時に便利。と言うか、コレのおかげで黒い紙も使えるようになりました。
    金銀はツヤありの箔押しみたいなのも可能。
    リボン代は高くつきそうですけどw

    返信削除
  5. アルプスのMDプリンタ、私もデカール製作に使っております。確かに最近リボンの入手が難しくなってきました。
    リサイクルショップとか行くと数十円~数百円で売っていることがありますよ。白色だけは新品で置く店が少なく、見かけたら2コ買い必須です(笑)

    返信削除
  6. リボン置いてる店少ないですよね~~。
    しかも、リボンを巻き戻して見てみたら、トンデモなく贅沢な使い方をしていて、線ばかりのデータを印刷すると90%以上は無駄になります。
    リボンのデメリットです。
    試しに巻き戻して印刷したらほとんど問題無しw
    リボンのメリットw

    返信削除