2007年8月10日金曜日

土用干し…って土用過ぎてるじゃん

0809 天候不順のため、土用干し出来なかった梅ですが、カビやすい梅雨時期を乗り切って乾燥中。



突然、何の写真かとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、私は学生の頃から梅干し作ってます。



まー、趣味の一つです。たいした手間もかからないし。





ペパクラですが、仕事がまた忙しくなって、全然触ってません。



コミケでの展示も駄目になった今、急ぐ必要はあまり無いのが幸い。



コミケにはKOGとかヤクト本体のみ(泣)とかの他、「二つの塔」が展示出来なかった悔しさをコピー本にしようかと画策中。と言うか、その作業の時間がなかなか取れません。



必要な機材がまだ揃って無いし。そんなこんなで慌しい毎日です。



4 件のコメント:

  1. 梅を干して作るから梅干って言うんですね。
    写真を見て勝手に納得しました。(苦笑

    返信削除
  2. 今年は天気悪かったんで、あやうく梅漬けになる所でしたw

    返信削除
  3. >コミケにはKOGとかヤクト本体のみ(泣)とかの他、「二つの塔」が展示出来なかった悔しさをコピー本にしようかと画策中。
    詳細が決まりましたらお知らせ下さい。
    関係者を派遣しますので。

    返信削除
  4. コピー本作成中です。
    詳細書く暇が無いんで、予定としか…。
    誰か一日目に来る予定があれば、ついでに寄って下さい。
    無理に予定を作るまではしなくていいと思います。
    送ってもいいですし。

    返信削除