2007年2月16日金曜日

ぬぬぬ…

_igp3803 _igp3804 この前の写真の落ちてたパーツをつけたのがコレ。



このパーツを付けてしまうと組めない部分があり、しかも調整が必要だったので前回は放置されてたのでした。



で、付いたはいいのですが、問題出まくり。



複雑な曲面で構成されてるので、あちこち歪んじゃって上手く納まりません。



ぬう。まずい~。





ところで右側の写真は何かと言うと、試作の段階で出たゴミ。ああ~綺麗に出来た円筒だったのに~。長さとか直径が合わなくて資源ゴミ行き。



ここまで作るのにA4で100枚ほどプリント。紙ごみがすごい量です。



3 件のコメント:

  1. あ、そうそう。
    左下の写真(KOGとLED)をUPするの忘れてました。と言うか、写真を撮るの忘れてましたw
    急遽撮ったもんだから撮り終わってから光量不足に気付きましたorz
    LEDは少ないので後から追加します。多分。

    返信削除
  2. 曲面が面倒ですが、この写真から見て、とてもいい感じだと思いますよ。それにしても、100枚は凄いですね~友人の一人が今身長2メートルのザクのペパクラを作ってますけど、彼は何枚使ったでしょう~

    返信削除
  3. 写真では悪く見えませんが…ちゃんと固定出来てないんで、今大規模改修中です。
    >身長2メートルのザク
    Σ(゚Д゚;!? 凄ぇ!
    でかい面が多いからヤクトとは違った難しさですね~。構造によるけど、100枚くらいはいくかも。

    返信削除