2007年1月29日月曜日

故障はつきもの

Photo_7 ノートPCが突然不調に。データは無事ですが、ちょっと使えない状況になりまして、昨日はそれで大変だったのですが、それは別の話として、明日あたり修理センターへ直行の予定。





それはともかく、ツインタワーの状況ですが…でかい。でかいです。



マジで2mあります(当たり前だ



筒の部分は5等分(各パーツはA4で一枚半程度の長さ)してあるのですが、これだけ長いとモーメントが半端なくかかり、えらく不安定。立つのかコレ…。



飾る所ねぇよ! とか思いっきり突っ込まれそうですが、そこらへんは各自、最良の方法を考えて下さい!



まだ帳簿整理してますんで、外装が着くのは少し先です。



7 件のコメント:

  1. ながっ! これだけ長いと糊じゃ歪んで目も当てられなくなりそうな…でも楽しみです。うちのPCも不調気味。お互い苦労してますね。

    返信削除
  2. このサイズだと縦方向の糊付けはせずに
    組んで写真を撮ったら保管となりそうです。
    でも歪みが出にくい様に設計されているのは
    さすがです。

    返信削除
  3. 写真見てお茶吹きそうになりましたよ。
    どつぼさんの狂気を感じますね(笑)

    返信削除
  4. なんか釣竿みたいですね、リール付のw。
    イベント会場で飾るとしたら、のぼり用の旗竿&竿立てとかで支えるか吊るすかしないとキビしそうですな。

    返信削除
  5. >けいけいさん
    普通に組むと歪みまくりです。
    多分これで、誰が組んでも歪みが少なく出来る…はず…。
    >Saikiさん
    このサイズのを、ばらさずに飾って置ける人がいたら羨ましいですよね。私自身、飾っておけるスペースが無いと思います(爆
    >juneさん
    サークル名に恥じないように努めております(^^
    >せのうさん
    ああ、吊るすって手がありましたね。それは考えなかった。
    一応自立を目指してますが、会場で倒れるとヤバイですから、そういう方法も検討しておく事にします。
    レス感謝です~。
    予定よりは大分遅れててちょっと不安ですが、頑張ります。

    返信削除
  6. 2メートルね~もう立派なバズーカになったじゃない?!写真から見ると歪みがないですね~凄い!

    返信削除
  7. 歪みは組み方でも多少出ますね~。
    ある程度はしょうがないですが、出来るだけ歪みが発生せずに組めるように設計してます。
    写真は歪みが無いように見えますが…少し歪んでますw

    返信削除