2006年12月27日水曜日

再開

仕事がやっと片付いた~。取り合えず(油断してると休日でも来るし)



ので、ちょっとペパクラ再開。ほぼ全てのパーツが展開済みなので並べ替えて出力の準備…。なんかでかい。縮尺はあってるようだが…。



夏のWFの時に、どなたかに言われた内容が思い出される。



「ツインタワーなんか作ったら、砲身だけで何枚もあるような大雑把な展開図になるんじゃない?」って。



…なった。なりました。でけぇ。



配置は実はペパクラデザイナーでも出来ますが、パーツを分けちゃってるし、けっこう微調整するのでCADで。のりしろの形変えたり、面を減らしたり、強引にくっつけたり、設計を変えちゃったり(ここまですると最早微調整では無いですが)。CADだと作業の自由度が違います。



それにしても大雑把。大きな面が多いからしょうがないけど、細かい模様でも入れないと間が空きすぎ…。1226



0 件のコメント:

コメントを投稿