どうも上手く進みません。
今までと趣旨と言うかコンセプトが違うので、構造の方向性が全然違います。
なおかつ「組むのを簡単に」とか「関節の標準化」とかを盛り込んでるものだから・・・。
一応、今のところ関節は同じユニットを使えてますが、このサイズだと手首が無理なのでなんとかしないと・・・。
あと、出来ればつま先を動かしたいんですけどね~。
ここんトコ、これでかなり頭を悩ませてます。
あ、女性素体のほうがモチベーション上がるかなぁ・・・・。
サンクリ・ペパコンまでに試作体を完成させたいです。
で、こんなの作りながら、来年のキャラホビの事を考えてます。
いい感じに、ユニコーン・シナンジュ・リゼルと作り始めた方々がいますので、地味にギラズール行っちゃう?な感じで。
渋め・テクスチャ重視、値段控えめな方向で。
あとはもう一体くらい、なんか目立つのやりたいですね~。
すごいですね。
返信削除関節部の細さと小ささに脱帽です。
うちのも関節部はほぼ共通化してあり
足首、手首、胴体前後、胴体左右は
まったく同じパーツで組めます。
ただ小さくできないのですよ。
50%で作ってみたいのですが工作しや
すさが劇的に下がるでしょう。
見習って何かいい方法を考えますよ。
小さくするのが難しいですよね~。
返信削除誰でも作れるレベルにしたいので、無闇に小さく出来ないし。
写真の関節ユニットはまだちょっと作りにくいので、変える予定です。
紙で本格的なアクションフィギュアが作れそうで、ペパクラの世界が広がりそうな予感です。
返信削除試作体、楽しみですっ!
>★のさん
返信削除ありがとうございます~。
「全部紙のアクションフィギュア」
売り文句はソレでw
フルアクションじゃなくても、山口式可動とかでかなり幅が出るんじゃないかと思います。
関節ユニットがわりとうまく行きそうな予感。