HNどつぼの個人的趣味のアレコレ。イベント出没予定など。コミケ、C3AFAマーケットへの参加がメイン
SZBH SZBH(挨拶
ちょっと停滞してましたが、くしゃたんの組立再開。で、バインダーの先に隠し腕が付いてます。小さい・細いのに可動部分だらけで、スルーしてましたが一応作る事に。2箇所可動・2箇所差し替えで再現。
※なんせ、一番先端に付くので、あまり重くするワケにもいかないです。極力、簡略化。マニピュレーターは簡略化しすぎたのでちょっといじりますが。まぁ、こんなもんでしょう。各部調整も済んだので、ビームサーベルを検討中。
あーそう言えば東映からメール来てない。
コン・バトラーVの版権どーすんねん。
隠し腕の可動、差し込みの構造を脳みそフル回転で想像してしまいました・・・でもかっちょいいですね!現物を見てみたいです(*^_^*)
あ〜、これはしんどそうだorzうちはうちで肩の関節がどうにも。デザイン通りだと横向きに広げられんのですな。胸とのつなぎ目だけだとせいぜい20度くらいだし、肩が傾くから見た目がよろしくないぞ、と。ていうと肩ブロック側面の円形のやつ、これを削るしかない訳ですが、それはそれで見た目があんまり。さてどうしよう(T_T)
>ユウさん一番、根元の所が、180度回転なんですが、弱くなるので抜き差しで回転…それと、まにぴゅれーたーは差込で。こんなもん折りたためませんw後は2箇所可動。紙の折れ目で。そんなに難しい事もやってませんが、ちょっと小さいので…>TAMEさんあの肩は動きませんよね~。ゲーム中はけっこう広がった感じになってますが無理無理w削るか、軸を持ち出すか…悩ましい所ですね。
とりあえず肩は胸とのつなぎ目で30度ほど稼ぐ事にしてみました。組み込んでみて大丈夫そうなら採用。それ以上は腕の付け根の部分でなんとか。あと足首ですな。組み込み自体はそれほど難しくないですけど、すねの黒い部分がつま先に引っ掛かって10度くらいしか前傾出来ないorzどうにかして20度くらいにはしたいけど(T_T)
アルトのデザインは動く事を前提にしてないですからね~。前傾は無理っぽいw肩は、なんとかなるといいですな。
隠し腕の可動、差し込みの構造を脳みそフル回転で想像してしまいました・・・
返信削除でもかっちょいいですね!現物を見てみたいです(*^_^*)
あ〜、これはしんどそうだorz
返信削除うちはうちで肩の関節がどうにも。
デザイン通りだと横向きに広げられんのですな。
胸とのつなぎ目だけだとせいぜい20度くらいだし、
肩が傾くから見た目がよろしくないぞ、と。
ていうと肩ブロック側面の円形のやつ、これを削るしかない訳ですが、それはそれで見た目があんまり。
さてどうしよう(T_T)
>ユウさん
返信削除一番、根元の所が、180度回転なんですが、弱くなるので抜き差しで回転…
それと、まにぴゅれーたーは差込で。
こんなもん折りたためませんw
後は2箇所可動。紙の折れ目で。
そんなに難しい事もやってませんが、ちょっと小さいので…
>TAMEさん
あの肩は動きませんよね~。
ゲーム中はけっこう広がった感じになってますが無理無理w
削るか、軸を持ち出すか…
悩ましい所ですね。
とりあえず肩は胸とのつなぎ目で30度ほど稼ぐ事にしてみました。
返信削除組み込んでみて大丈夫そうなら採用。
それ以上は腕の付け根の部分でなんとか。
あと足首ですな。組み込み自体はそれほど難しくないですけど、すねの黒い部分がつま先に引っ掛かって10度くらいしか前傾出来ないorz
どうにかして20度くらいにはしたいけど(T_T)
アルトのデザインは動く事を前提にしてないですからね~。
返信削除前傾は無理っぽいw
肩は、なんとかなるといいですな。