HNどつぼの個人的趣味のアレコレ。イベント出没予定など。コミケ、C3AFAマーケットへの参加がメイン
モデリングが完了~。組めるのかコレw
今までにないくらい正確さを求めたんですが、色々問題がありそうで・・・。側面図見ると、バインダーが後ろ側に偏ってるし。こんだけパーツが多いと、試作を作るためのパーツ整理も大変だし~。
さ~試作試作。
バインダーが付くとやっぱりクシャっていい体。試作がんばってくださいね。そうそう、うちのパソコンでは六角君のフリーは動いてくれないようです。vista機はパソコンによって動く動かないがあるようです。メタセコイアってものはvista o.k.のフリーがあるんですが、これはぺパクラデザイナーを購入した場合、データのやり取りって出来るんですかね。出来るんだったら箱から始めてみます。では、また。
>たーくんさんありゃ。vistaだと動かないのがあるんですか…。それは困りますね。メタセコで作成→ペパクラデザイナーで展開と言う流れは可能です。と言うか、私はそれでやってます。試してみてください。
そうなんです。xpと7は動くようですが。vistaはやっぱり不遇の子。メタセコイアのフリーで挑戦してみます。明日以降なんですけどね。おやすみなさい…。
・・・やっぱり何かメカ物作りたくなるなぁ、こう言うの見ると(^_^;でもまあ今はマシンガン。色々修正中です。わかっちゃいたけどほとんど修正ですな。あと、公式サイトをよくよく見たら3/1は「何を作るかを決める締めきり」で、完成サンプルだと5月末ですか。・・・それだけあるんだったら他の武器も作るべきか?申請数には制限無いんでしたっけ?
>たーくんさんOSのせいで動かないってのは勘弁してほしいですよね~。>TAMEさんメカ作りたくなりますよねwまだ熟読してませんが、確かアイテム数は制限ないはずです。私もなんかもう一品作れれば作りたい感じですw
すっげ・・・よくこんな短期間でモデリング終わらせられますね~。もう何種類か作れるんじゃないですか?(汗
>バインダーしかし画面で見てる分にはかっこいいですけど、実際作るとなると重心が不安定で難しいですよねー。どうすればいんd・・・いえ、なんでもないです。
>じょーしーさんここんとこ、マジでヤバイくらい仕事が減ってますから。ええw可能ならもう何種類か作りたいですな~。>せのうさん重心はヤバそうですよね…。見栄えを重視してバインダーを45度づつじゃなくて、ズラして配置したのが裏目に出なければいいんですが…。
��重心そんな時こそ可動モデルで<いやいやいやまぁ軸がすぐへたりますな、間違い無く。ていうか脇は大丈夫ですかね?
首とか肩の単純な関節ならいいんですけどね~。って言うか脇?
��脇腕の付け根と言うか肩と胸の間と言うか。重量自体重そうですけど、「腕(バインダー含む)の重心」の位置の方が問題ですな。肩から大きく横に離れた位置(しかも上の方)に来ますから、腕の取り付け部分がくたっとやられそうな気が。ちょっとした補強でも大丈夫ですかね?
ああ。肩関節か~。バインダーを各2個づつ支える事になりますな…。とりあえず組んでから考えます。
バインダーが付くとやっぱりクシャっていい体。
返信削除試作がんばってくださいね。
そうそう、うちのパソコンでは六角君のフリーは動いてくれないようです。
vista機はパソコンによって動く動かないがあるようです。
メタセコイアってものはvista o.k.のフリーがあるんですが、これはぺパクラデザイナーを購入した場合、データのやり取りって出来るんですかね。
出来るんだったら箱から始めてみます。
では、また。
>たーくんさん
返信削除ありゃ。vistaだと動かないのがあるんですか…。それは困りますね。
メタセコで作成→ペパクラデザイナーで展開と言う流れは可能です。
と言うか、私はそれでやってます。
試してみてください。
そうなんです。
返信削除xpと7は動くようですが。
vistaはやっぱり不遇の子。
メタセコイアのフリーで挑戦してみます。
明日以降なんですけどね。
おやすみなさい…。
・・・やっぱり何かメカ物作りたくなるなぁ、こう言うの見ると(^_^;
返信削除でもまあ今はマシンガン。色々修正中です。
わかっちゃいたけどほとんど修正ですな。
あと、公式サイトをよくよく見たら3/1は「何を作るかを決める締めきり」で、
完成サンプルだと5月末ですか。
・・・それだけあるんだったら他の武器も作るべきか?
申請数には制限無いんでしたっけ?
>たーくんさん
返信削除OSのせいで動かないってのは勘弁してほしいですよね~。
>TAMEさん
メカ作りたくなりますよねw
まだ熟読してませんが、確かアイテム数は制限ないはずです。
私もなんかもう一品作れれば作りたい感じですw
すっげ・・・よくこんな短期間でモデリング終わらせられますね~。
返信削除もう何種類か作れるんじゃないですか?(汗
>バインダー
返信削除しかし画面で見てる分にはかっこいいですけど、実際作るとなると重心が不安定で難しいですよねー。
どうすればいんd・・・いえ、なんでもないです。
>じょーしーさん
返信削除ここんとこ、マジでヤバイくらい仕事が減ってますから。ええw
可能ならもう何種類か作りたいですな~。
>せのうさん
重心はヤバそうですよね…。
見栄えを重視してバインダーを45度づつじゃなくて、ズラして配置したのが裏目に出なければいいんですが…。
��重心
返信削除そんな時こそ可動モデルで<いやいやいや
まぁ軸がすぐへたりますな、間違い無く。
ていうか脇は大丈夫ですかね?
首とか肩の単純な関節ならいいんですけどね~。
返信削除って言うか脇?
��脇
返信削除腕の付け根と言うか肩と胸の間と言うか。
重量自体重そうですけど、
「腕(バインダー含む)の重心」の位置の方が問題ですな。
肩から大きく横に離れた位置(しかも上の方)に来ますから、
腕の取り付け部分がくたっとやられそうな気が。
ちょっとした補強でも大丈夫ですかね?
ああ。
返信削除肩関節か~。
バインダーを各2個づつ支える事になりますな…。
とりあえず組んでから考えます。