2010年1月29日金曜日

ペパクラ・クシャトリヤこっちも更新しないとね。

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モデリングが完了~。

組めるのかコレw



今までにないくらい正確さを求めたんですが、色々問題がありそうで・・・。

側面図見ると、バインダーが後ろ側に偏ってるし。

こんだけパーツが多いと、試作を作るためのパーツ整理も大変だし~。



さ~試作試作。



12 件のコメント:

  1. バインダーが付くとやっぱりクシャっていい体。
    試作がんばってくださいね。
    そうそう、うちのパソコンでは六角君のフリーは動いてくれないようです。
    vista機はパソコンによって動く動かないがあるようです。
    メタセコイアってものはvista o.k.のフリーがあるんですが、これはぺパクラデザイナーを購入した場合、データのやり取りって出来るんですかね。
    出来るんだったら箱から始めてみます。
    では、また。

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  2. >たーくんさん
    ありゃ。vistaだと動かないのがあるんですか…。それは困りますね。
    メタセコで作成→ペパクラデザイナーで展開と言う流れは可能です。
    と言うか、私はそれでやってます。
    試してみてください。

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  3. そうなんです。
    xpと7は動くようですが。
    vistaはやっぱり不遇の子。
    メタセコイアのフリーで挑戦してみます。
    明日以降なんですけどね。
    おやすみなさい…。

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  4. ・・・やっぱり何かメカ物作りたくなるなぁ、こう言うの見ると(^_^;
    でもまあ今はマシンガン。色々修正中です。
    わかっちゃいたけどほとんど修正ですな。
    あと、公式サイトをよくよく見たら3/1は「何を作るかを決める締めきり」で、
    完成サンプルだと5月末ですか。
    ・・・それだけあるんだったら他の武器も作るべきか?
    申請数には制限無いんでしたっけ?

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  5. >たーくんさん
    OSのせいで動かないってのは勘弁してほしいですよね~。
    >TAMEさん
    メカ作りたくなりますよねw
    まだ熟読してませんが、確かアイテム数は制限ないはずです。
    私もなんかもう一品作れれば作りたい感じですw

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  6. じょーしー2010年1月29日 21:43

    すっげ・・・よくこんな短期間でモデリング終わらせられますね~。
    もう何種類か作れるんじゃないですか?(汗

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  7. >バインダー
    しかし画面で見てる分にはかっこいいですけど、実際作るとなると重心が不安定で難しいですよねー。
    どうすればいんd・・・いえ、なんでもないです。

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  8. >じょーしーさん
    ここんとこ、マジでヤバイくらい仕事が減ってますから。ええw
    可能ならもう何種類か作りたいですな~。
    >せのうさん
    重心はヤバそうですよね…。
    見栄えを重視してバインダーを45度づつじゃなくて、ズラして配置したのが裏目に出なければいいんですが…。

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  9. ��重心
    そんな時こそ可動モデルで<いやいやいや
    まぁ軸がすぐへたりますな、間違い無く。
    ていうか脇は大丈夫ですかね?

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  10. 首とか肩の単純な関節ならいいんですけどね~。
    って言うか脇?

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  11. ��脇
    腕の付け根と言うか肩と胸の間と言うか。
    重量自体重そうですけど、
    「腕(バインダー含む)の重心」の位置の方が問題ですな。
    肩から大きく横に離れた位置(しかも上の方)に来ますから、
    腕の取り付け部分がくたっとやられそうな気が。
    ちょっとした補強でも大丈夫ですかね?

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  12. ああ。
    肩関節か~。
    バインダーを各2個づつ支える事になりますな…。
    とりあえず組んでから考えます。

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