2017年11月26日日曜日

えー。
全然更新出来てなかったわけですが。
思いのほか通勤が大変でそれだけで消耗してました。

それと仕事が。仕事が。
詳しくは書けませんが、ちょっと無理アレ。何アレ。
なんで新人に「失敗したら事務所が1か月停止」クラスの責任を
次から次へとホイホイと…。
スピードにもボリュームにも追いつかないしレベルが足りない。

で、色々リセットの意味も含めて急な名古屋出張を受けたんですが。
腱鞘炎が再発。ドクターストップ。上司に伝えて辞める手続き中。

で、診断書が必要だってんで名古屋の整形外科かかったんですが。
何が幸いするか分かったもんじゃないですね。
10年来苦しんできた腱鞘炎は腱鞘炎でなく、頚椎症だと看破。
レントゲン撮ったら大当たり。頚椎のヘルニアです。
骨変形してました。
もうこれだけでも名古屋に来た甲斐がありました。

東京でかかった整形外科とか、手の外科とか大口叩いてたトコとか、
散々金払った整体。ヤブ医者決定w
恨みはしませんが、出来れば潰れてくださいw

で、まぁとりあえず辞めて腕の痛みが軽減したらひょっとしてまた図面仕事
出来るかも。

自分にとっては建築の図面の外注仕事は天職に近いのでまたやりたいですな。
今やってる仕事は、今までの図面仕事を否定するような仕事なので
楽しくはないのです。

まだあと一週間、出張が残ってるのですが、その間に色々事後処理してすっぱりと
辞めたいです。引きずらないように。

2 件のコメント:

  1. あら… ヤブですね…。(笑)
    整形外科という専門職なんだから、神経の圧迫から来る痛みの可能性も検査しないと…。
    おいらでも思い至るのに。
    お金というよりも数年に渡る”時間”がもったいないなぁ。
    痛みって心を折っちゃいますので、できるだけ早く無くなることを祈っております。

    返信削除
    返信
    1. あれ?返信が入ってなかった?
      すみません。
      無事東京に戻りまして、明日の朝会社に顔出したらその後は出社しなくていいことに。
      まず医者探しから・・・

      削除